• ベストアンサー

ぶーんという、風のような音が常時、右耳から聞こえます

ぶーんという、風のような音が常時、右耳から聞こえます。 呼吸と共に、停止してりしますが、また、始まります。 右の静脈の交差点?付近で乱流があるのは、以前聞きましたが、、、(エコーで) 耳鼻科でしょうか?神経内科でしょうか? (ピー音、でもなしし、セミの鳴き声みたいな音、ではありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takitrp
回答No.2

71歳です。 昨日から突然同じような悩みを持つようになりました(T_T) 今まで経験した事もない現象です。 昼間は、周りの音やテレビの音で気になりませんが、 周りが静かになる就寝時に「ウーン」と言うクーラー、冷蔵庫等のような音が聞こえます、私の場合は左耳ですが・・・ 今はテレビが聞こえているので気になりませんが、指先で左耳を塞ぐと聞こえてきます。 世に言う「耳鳴り」だと思います、耳鳴りにはいろいろな音があるようです(ピー・・・なんて音よりはまだマシですが)。 そして医学の発達した現代でも、原因、治療法とも解明されていない・・・と言うことです。 えらい事になったな・・・とがっくりしているところです。 もう少し様子をみようと思っています、答えにならず御免なさい。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い大変ですね。 どうすればいいのやら、、、

その他の回答 (1)

• mille1000
回答No.1

まずは耳鼻科で詳しく検査してもらった方が良いと思いますよ。 必要であれば他科を紹介されると思います。

hikarika1
質問者

お礼

どうも。 耳鼻科はもちろん、いくつもりではおりますが、、、