• ベストアンサー

底辺高校について

底辺高校って偏差値はどのくらいですか?

noname#77274
noname#77274
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドラゴン桜の龍山高校が平均偏差値36と言っていましたから、そのぐらいではないでしょうか?ちなみに、テストにもよりますが、偏差値で30ちょっとというのは、ほぼ0点のレベルですね。

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.1

偏差値35以下でしょうね。 通信簿1があっても入れる高校が底辺校だと思います。 例えば、宮城県で言うと南郷農業高校大郷分校とか、千葉で言うと浦安南高校とか、東京で言うと荒川工業高校かな。