• ベストアンサー

彼に騙されてしまいました

aquar0719の回答

回答No.6

はじめまして。 信じていたのに裏切られてしまった悔しい気持ちよく分かります。 遠距離は相手を信じていないと出来ませんよね。 私も同じ経験をしました。 遠距離していた彼は、同棲相手がいてその彼女と結婚しました。 私には何の連絡もなくね・・・。 他の方のおっしゃっている通り、彼に誠意がなかっただけです。 自分を責めたり、人を信じなくなってしまわないで下さいね。 彼だけではないんです。 きっと今は辛いと思います。もし泣きたければいっぱい泣いてください。 全部出してしまえばすっきりしますよ。 きっと誠実で素敵な人は現れます。頑張ってください!

piyo1piyo2
質問者

お礼

 aquar0719さんお返事有難うございます。 本当に似たような経験をされたんですね。信じていた人に裏切られるのは、本当に辛かった・・・ 同じ気持ちを共有してくれる方がいてくれて、本当に私は幸せです。 はい、すっきりするまで泣いてみたいと思います。そして私も私なりに幸せになりたいです。 私のために励ましのメールをくれたことに感謝しています。少しずつ元気になってきました!!  

関連するQ&A

  • 元カノが好きです。ですが諦めるべきでしょうか

    ご回覧ありがとうございます 馬鹿な男のお話を聞いていただければと思います。 3~4ヶ月頃前に 遠距離恋愛 だった彼女を振りました ネットで出会った彼女から告白してきてくれて、それを断る理由も無かったのでOKしたのですが 私は当時 彼女を好きにならないと と強く思っていました。 そして付き合って6ヶ月後にこの気持ちが好きなのかそうじゃないのかわからなくなり 別れを申し上げました。新しい人を見つけて幸せになってほしいと思っていました。 お恥ずかしながら一回も会っていません、金銭面の問題が大きかったです。 (今思えば会ってから決めたかったです) そして1~2ヶ月経って 彼氏ができた と元カノから聞きました (別れた後も特に連絡を取らないということは無かったです) どうやら寂しくて、心の隙間を埋めたかったようです。 聞いたときはとても悔しかったし、よくわかりませんが嫉妬していました そして元カノを好きになってしまいました 都合のいい話です……しかし本当に好きになってしまったんです。 遅すぎるのですが、その気持ちを伝えるために無理をして元カノに会いにいき気持ちを伝えました 会いにいくことを喜んでくれていました。 元カノも 私のことが好き だと言い キスや手をつないだりイチャイチャしていました(私はやめるように言ったのですが、ほぼ無理やりです) でも 一番は今の彼氏だ、今はその気持ちには応えられない と言われました。 こんな元カノですが、本当に元カノを幸せにしてあげたいし、なによりも好きなんです 金銭面で問題が出てくると思いますが、そこも頑張れる覚悟があります。 しかし今の彼氏は中距離恋愛で金銭面的にも問題は無いそうです それに付き合うまでにちょっと努力をしたようです 私はもう諦めるべきなのでしょうか と、いうか諦めきれません・・・毎日元カノのことを考えてしまいます なんとか復縁できないものでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。

  • これでよかったのか

    昨日別れました。1番の理由は彼氏が元カノに心残りがあることです。さらにもうすぐ遠距離になる事も重なったからだと思います。長くなりますが読んで下さると嬉しいです。 -- 元カノを忘れられない彼氏と昨日別れました。 半年付き合ってきて、元カノを忘れられないことを一ヶ月程前告げられました。(元カノさんも未だ私の彼氏を好きです) 一ヶ月前のことになりますが 彼からは、好きとかじゃないし、未練だけど〇〇(私)へ対しての好きとは違う。だけど友達に対しての好きとも違う。と言われました。 意味がわかりませんでした。 つまり元カノのことをまだ好きってこと?と聞いても、好きだ、といったり、そういう好きじゃない、と言ったり曖昧です。 気になるの大きい感じだそうです。 彼は、「だから別れたほうが良いのか、と考えるけど、中途半端は駄目だから絶対乗り越えるから。信じて」というので、不安はありましたが何より好きな気持ちが大きかった為、信じてそのまま付き合うことにしました。 男なら女と違って誰でも前付き合っていた彼女を忘れられないものだ、普通のことだ、と彼は言いますが、普通のことであるならば今こうして別れたほうが良いのでは、今付き合ってて良いのかを考える問題になっていないと思いました。普通のことならば、いまこうして私に言う必要もなかったと思いました。 あまりにも矛盾してると思いました。 しかし約一ヶ月ほどたった昨日、実は3日前に元カノと会って、けりをつけてきたと言うことを告げられました。元カノに話した内容は、詳しくはわかりませんが、貴方のことを好きだけどいまは〇〇(私)と付き合っているし1番は〇〇(私)だから。もう恋愛感情では見れないけどずっと一生親友だから、また今日からよろしく、と言ったそうです。 そして、最後まで読んで頂けるとわかりますが、最終的に昨日話しあった結果私は彼氏と別れました。もう連絡もとったりしないからばいばいと言われた私に対し、元カノも私も彼を好きだし彼も元カノと私を好きなのに連絡をとっていられるのは元カノだけなんだ、元カノとは別れても親友なんだ…とそこで差を感じるし、…と思うととても悔しいし悲しくなります。 1ヶ月前あんな風に打ち上けられたのに何故けじめつけるのが今更なのか謎でしたが、理由は彼もやはり元カノを忘れられなかったからだと思います。問い詰めたら 一ヶ月前にああ言ったけど、あれからここまでやはり元カノを忘れられなかった、だけど3日前に会ってけりつけたから、もう今度は絶対乗り越えるしちゃんと決めたから大丈夫、と言われました。 が、私は何度この「今度は大丈夫」を信じればよいのかわからなくなってきました。 3日前まで好きだったのに自分の意思でけじめつけたことで、私と付き合った半年葛藤してた元カノへの思いはそんな簡単に消えるものなのかと聞いたところ、自分で決めたから大丈夫、でも そう思わせること自体駄目だと思うから 別れようか と言われました。 そして別れることを決め 今に至ります。 言い忘れましたが、実は彼とは春から遠距離になる予定でした。私は遠距離に対して不安は確かにありましたが好きな気持ちに勝てるものはなかったのでショックです。(今は別れた状態ですが…) 私は彼だけを好きなきもちに自信あったので遠距離なんて乗り越えてみせると思っていました。 元カノを忘れられない問題とは別として、昨日別れ話になる前に話したことがありました。 春に遠距離になるまで、付き合おうと言われました。私は春に遠距離になる前に別れる意味がわからなかったし遠距離してでも一緒にいたい位だったのでショックでした。 彼の意見としては、すごく好きだから一緒にいれるまで一緒にいたい。でも遠距離は自信がないとのことでした…。そんなの別れる為に付き合っているように思いました。 ですが彼も私も期限付きの付き合いは間違っているとわかっているから ならお互いすごくイヤだけどもうお別れにしようかと言われました。 彼は、最後に信じてって言ったくせにほんとは遠距離になってやっていく自信がないのと このまま付き合っていても元カノを思いだしたりやはり忘れる自信がないのでは? とも内心思ったりします… けどやっぱり好きです。 遠距離になっても続けて行きたい自信があった相手を手放してよかったのでしょうか?私だけがそんな気持ちじゃ遠距離なんて…無理だと思いましたが。 彼の元カノさんに対しての気持ちはよくある普通のことなんですか? 私は信じてもっと頑張っていればよかったのでしょうか。 同じような経験した方いらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいです。 乱文失礼しました

  • 年上の未婚女性との付き合い方

    30代半ばの女性で可愛がってくれている人がいますが、彼女は10年近く付き合った彼氏と結婚できなかったことがまだ吹っ切れていないような、それから彼氏もいませんが男ばりに仕事をバリバリこなし、会社での地位はかなり確立していて社長にも物申せる立場にあり、相当頭の切れる女性です。 反対に私は結婚が女性の幸せ、好きな男性に見初められてこそ女という考えが強い人間で、常に恋愛している感じです。 昔は互いに会えばお酒を交えて恋愛話をしたのですが、最近、彼女がそう言う話を嫌がります。 春先に彼女にある男性を紹介したのですが、上手くいかなくて(彼女は気に入ったが男性が嫌がった)彼女は自信をなくしたか、それ以来私と恋愛話を避けている感じがします。私が自分のうまくいかなかった恋愛話をすると聞いてくれてアドバイスはくれるのですが翌日「あんたは行けずボケ。デブ」とかすごく冷たい暴言を吐いてきます。きっと彼女は自信を失っていて、私を叩くことで自分の自信を回復したいのだと思いますが、内心私に向ける暴言は自分に向けて毎日浴びせているのではないかなと危惧しています。彼女はもう出産もできないかもしれないと毎回嘆いているのです。 大事な女性です。 早く幸せになって欲しいのですが、年下の私に言われること自体かちんとくるようです。 どうすれば彼女が幸せになってくれますか? 私はどのように彼女と付き合っていくべきでしょうか?

  • 旦那の元カノ

    初めてこちらを利用させて頂きます。 精神的に限界なのでどうかお知恵を貸して頂ければと思います。 旦那とは2年の交際期間を経て結婚致しまして半年が経ちます。 旦那30代後半、私20代後半です。 旦那には以前10年以上お付き合いをしていた元カノさんがおりまして、私と交際を初めて1年半ほど連絡をとったり会ったりしていていました。 私がもう元カノとは関わらないでほしいと何度も伝え昨年になってやっと連絡も完全に断ち切ってくれたのですが、その後大きな喧嘩をするたび「前の女が良かった」「別れるんじゃなかった」「お前なんかよりずっといい女だった」等々のことを必ず言われるようになりました。 仲直りをしたあとに、なんでそんなことを言うの?と聞くと「お前が嫌いな女のことが今も好きって言えばお前が嫌がると思って。前の女とか本当はどうでもいいんだけどね。」と言われます。 私が旦那の元カノのことが生理的にダメってことを知っていてわざと話にだしてくるんです。 言われるたび傷ついてボロボロになります。 その後、お前だけしかいないとプロポーズされ結婚をしました。 なので結婚後元カノの話をされることはないと思っていたのですが、その逆でもっとひどくなりました。 「お前と結婚するんじゃなかった」「お前と離婚して前の女と結婚する」「今から前の女のとこ行くから離婚して」等々受けるダメージが倍になりました。 なぜでしょうか?家事も仕事もこなして、旦那の為に毎日生活してるようなものなのに喧嘩の度前の女性と比べられて罵られるんです。 言われすぎて自分に自信も無くなってしまいました。 その女性は越えられないんだと思ってしまって元カノに対する嫉妬さえうまれています。 本当に頭がおかしくなりそうです。 喧嘩をすると前の女がいいと言い、仲直りをするとお前しかいないという旦那の心理が分かりません。 実際はどうなんでしょうか? 旦那に聞いても何が本当か分からないので客観的な意見をおききしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 大好きだった元カノ(男性の方お願いします。)

    前回は多くの方にお答えいただき、ありがとうございました。 今回も彼氏のことです。 付き合って3ヶ月くらいになる彼氏です。 私にとっては初めての彼氏ですが、彼は今までも何人か彼女がいたようです。 そして、私と付き合う前の彼女とは、1年ほど前に別れたそうです。相手から別れを告げられた・・・遠距離で、会えないのが寂しいからという理由で振られたと言っていました。 彼は、その元カノのことが本当に大好きだったようです。結婚したいと思っていたと言っていました。性格・体型など、全てにおいて理想通りの人だったと言っていました。 振られるという経験もそのときに初めてしたそうです。 去年1年は、ずっとその彼女のことを考えていたそうで、ずっと引きずっていたそうです。 私と仲良くなってからも、「まだ完全には忘れてない」と言っていましたが、私とさらに親しくなるに従って、だんだんと忘れていったと言っていました。 私は元カノの話を聞くこと自体は何とも思わないので、よく自分から話をふっかけます(^^;)彼の話を聞いている限りでは、私はその元カノと全く違う体型・性格の持ち主です。 男の人は、全く違うタイプの人を好きになるものなのですか? 全く違うからこそ、いつか私に物足りなさを感じ、離れていってしまうかもしれないことが怖いです。 元カノは、もうほかの人と結婚をされた・・・という噂を聞いたそうなので、もう寄りを戻すことはないとは思いますが・・・。 結婚まで考えたという元カノと全く違う私を好きになってくれた彼氏です。 なぜ、私のことを好きになってくれたのか分かりません。 自分に自信が持てないのです。 自信をもってもいいのでしょうか?

  • 恋愛って残酷

    彼は、私のことをずっと10年憧れ好きだったみたいで、再会して付き合うことになりました。。で、彼には3年くらい付き合った彼女がいたのに、ふってきてます。彼女28歳で結婚適齢期なのに。。 私は彼と今度、結婚するけど恋愛って残酷だなと思いました。。 元カノはそんな大好きじゃなく、何となく付き合ってたらしいけど、大好きだった私が現れたら、すぐ結婚までいっちゃうんだなと(ーー;) 彼曰く、凄く好きな人と付き合えのは本当に幸せなんだと。。。 でも、同じ女性として元カノに少し同情してしまいます。28歳でふられるってキツイないですか??

  • 大好きな人と別れました、相談に乗ってください。

    先日、大好きな人と別れました。その人と出会うまでの私は、好きという気持ちも分かりませんでした。嫉妬や束縛、羨望や悲恋も、人が人をこんなにも愛せるんだということも全て、彼から教えてもらいました。 私は昨年6月に彼と付き合うことができましたが、8月に振られました。その彼には1年以上忘れられない元カノがいたのですが、その元カノは、今まで自分を好きだった彼が違う人(私)と付き合ったことが嫌だったようで、彼を好きなわけでもないのに、私が留学している間に、私から彼を奪いました。彼と元カノはよりを戻しましたが、元カノはずっと冷たい態度で、1ヶ月続かずに別れたそうです。 振られてから私は毎日泣きながら、彼を忘れる努力をしながら必死に生きました。幸い、私の周りにはすてきな友達がたくさんいたので、徐々に元気を取り戻しましたが、彼のことを忘れることはできませんでした。 彼は私を振った後もメールや電話をしてきましたが、そのたびに私は思い出してつらくなるので、やめてほしいと思っていました。なので私はあからさまにそっけなく返したり、無視したりしていました。そして半年が経った頃、彼が、私とよりを戻したくて元カノとけじめをつけてきたと言って、私にまた告白してくれました。友達や家族に反対されましたが、私は彼とよりを戻しました。友達も家族も、あなたが決めたことなら、と応援してくれました。今度こそ私はしあわせになれると思いました。また彼の隣にいられることが、本当に夢みたいで幸せでした。 ですが、先日、私は彼と話し合って別れを選びました。4月から遠距離になってしまうからです。私は遠距離を続ける自信がありましたし、大学を卒業したら、彼の近くに就職しようと思っていました。でも、彼には遠距離を続ける自信がなかったそうです。私から話を持ちかけたのに、さよならをする決心をしてきたのに、いざ「終わりにしよう」と言われたら、受け入れることができませんでした。 彼の前でたくさん泣いたあと、「いつかまた私が強くなって、しあわせになれたら、また会おうね」と約束しました。彼は、私を愛してくれましたし、お互い好きなまま別れるのだから、連絡はとり続けたいと言いました。でも、私はつらいから連絡をとりたくないと言いました。連絡をとり続けたら、私はいつまでも彼を忘れられないし、彼から連絡が来なくなったとき、新しい彼女ができたんだなと思ってしまうし、その現実を受け入れることができないと思うのです。 そのことを伝えたら、彼は、もう自分からは連絡しないけど、私からの連絡はいつでも待ってると言ってくれました。それなのに、別れた次の日電話が来ました。3月にもう一度会いたいと言われました。そしてメールも来ました。 まだ別れて日が浅いので、地獄のような毎日ですが、「私にとって彼が運命の相手なら、いつかまた必ず結ばれる」と信じて、前向きに生きようと努力しています。今は自分を磨き、数年後彼とまた出会い、また彼を振り向かせたいと思っています。 長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。これから私は彼と連絡をとるべきか、これからどう生きていくべきか、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 元カノが強姦未遂にあってました

    当方20代前半の男です。 去年、1年付き合った人と別れました。理由は、途中から彼女の態度が極端に冷たくなり、それが理由で僕も彼女に対して気持ちが離れてしまいました。とても愛していたので、悲しく苦しかった時期でした。 先月ある女性と出会いました。彼女は僕をとても大事にしてくれます。もう恋愛なんてしたくないと思っていた僕に、温もりをくれました。僕は彼女と付き合うことにしました。とても仲が良く、幸せです。 そんな矢先、先週元カノからメールが来ました。元気?お互い頑張ろうねといった感じでした。僕も頑張ろう、と清々しい気持ちになりました。一瞬悩んだのですが、彼女が出来たことは伝えませんでした。 そして昨日、元カノの女友達から、久しぶりにメールが来ました。元カノが僕のことをまだ好きだということを初めて知らされました。そして、元カノがなぜ急に冷たくなったかということも。 元カノは、前の彼氏のときに、強姦にあいそうになったらしいです…。彼氏に泣きながら伝えると、そんなとこにいるから悪いんだ!と罵倒されたそうです。そして、僕と付き合ってたとき、迎えに行くのが遅かった日があり、再び強姦にあいそうになったみたいです。誰にも話せなかったらしいです。心が壊れ、その結果何も知らない僕に当たってしまっていたそうです。 最近になってその女友達に、泣きながら打ち明けたみたいです。誰にも言わないでと言っていたらしいんですが、その子は僕には知ってもらわなきゃいけないと思い、連絡したらしいです。早く知ってたら、二人はこんなはずじゃなかったかもね…と言われました。 とても驚き、自分を悔やみました。何で言ってくれなかったのか、守ってあげたかった…。元カノの傷ははかりしれません。当時は僕への気持ちが冷めたからの行動としか捉えていませんでした。何も知らずに今日まで過ごし、大事な人も出来た矢先の事実。未だに混乱しています…。 そして、先ほど元カノからメールが来ました。あの頃はごめん、やっと自分の中でいろんな整理がついたから伝えたい、本当は今でも変わらず僕のことが大好きだと。 僕は、彼女が出来たことを伝えました。あの頃恋人から大事にされている、大事にしたいという気持ちより今のほうが大きい、そして全部話を聞いたことも。何で話してくれなかったのか、守ってあげたかった、でも今は情けしかなく、それ以上何もない。気持ちは嬉しいけど、今を大事にしたいから終わりにしよ、だけど、君のことは大きな存在だった。と。 元カノからすぐに返事が来ました。聞いてしまったんだね…本当にごめん、汚れた自分が自分じゃないようであなたに当たってしまった、本当に苦しかった、彼女出来たんだね、あなたが幸せなら私は嬉しい、でも振り向いてくれなくても気持ちは変わらない、彼女に悪いからメール送るのやめるね、ありがとう、と。 僕は本当にこれでよかったのでしょうか?今は涙しか出て来ません…

  • 聞かなきゃよかった‥‥(長文です)

    私は20代の女です。14歳年上の彼がいます。結婚の話もしています。 でも、最近なぜか不安になります。それは、彼に元カノさんの話を聞いてしまってからです。もちろん歳も離れていることですし、たくさんの良い恋愛していてスバラシイと思いました。でも、一人だけどうしても納得できない元カノさんがいます。その彼女とは、彼と同じ歳で2年ほどお付き合いしたそうです。別れた理由は、彼女はバツイチで子供もちだから将来のことを考えたら彼女とは結婚できないとのことだそうです。彼は長男で結婚したら実家に嫁いでほしいと考えているからだと思います。あと、その彼女の子供が実の父親が大好きらしいです。  それで、わたしが嫌な気持ちになったのは、ひとつは、彼の話し方がまだ未練あるような感じだったからです。好きだけど別れたとも言ってましたし、別れても次の彼女ができるまで付き合ってと言われたたらしく体の関係もあってそうです。しかも、向こうから求めてきてたそうです。そして、新しい彼女ができたけど、まだその関係が続いていてバレて振られたそうです。その後、私と出会って付き合うことになって、初めのころは連絡とってみたいですけど今はとってないみたいです。  もうひとつは、彼よりその元カノさんにイラだちを感じます。聞いたところ、子供はまだ小さくて彼と会うときは実家とかに預けて遊んでたらしいのです。そこがちょっと許せなかったのです。子供がかわいそうと思いました。女である前に母親だろ!って思ってしまいます。私も母親だけで育ちましたけど、母はいつも向き合ってくれてて私をちゃんと見ていてくれてたことを知っています。だから、私からみて、失礼なこといいますが、尊敬も憧れもなにも魅力がない女性だと感じました。なんでこんな女に!って思います。でも彼はステキな女性だと言います。そりゃ、良いとこもあると思いますが、私にとっては悪い印象しかありません。彼はその元カノのどこに惚れたのか、、、価値観っていうのが違うのでしょうか。それ以来、私は、前の人より大切にされてないようにも感じるようになりました。比べてもどうしようもないって分かってるつもりなんですけどね。。。 過去も彼の一部だと思い話を聞いたばっかりに、少し彼のことがわからなくなりました。彼は何を考えているのか、何を求めているのだろうか。ひとりで居ると余計考え込んでしまいます。やっぱり、ただの嫉妬みたいなものですよね?早く忘れてしまおうと思うのですが、なかなか‥‥どうゆう気持ちをもったら良いのでしょうか?どうゆうことを考えたら前向きになれるでしょうか? 愚痴みたいになってすいません。読んでくださってありがとうございました。

  • 数年前の元カノへの連絡

    元カノに連絡することはやめた方がいいですか? 2年前に喧嘩別れした元カノがいます。 この春から大学卒業して引っ越すことになりました。 未練はあります。 元カノとは5年間付き合っていました。私が振られました。 今、元カノがどこで何をしていて、彼氏がいるのかも結婚しているのかも分かりません。 2年間も音信不通で、元カノから連絡しようと思えばできました。それが答なのかもしれません。もちろん私からも出来ましたが、最後がこっぴどい振られ方をしたし、距離も離れ、元カノは社会人で私はまだ学生だったので復縁するにしても、何も変わらないので無理だし友達にもなれないと思ったので、連絡できませんでした。する理由が何も無かったので。 しかし、この春から私も社会人となり、この2年間で出来るだけの事をして自分を磨いてきたつもりです。2年経っても自分の気持ちが変わらなければ連絡しようと思っていましたがやはり私は元カノが好きです。だから、連絡するだけの理由があります。 ここでもし、会うことさえ断られるようならもう諦めようと思います。元カノに対して自信を持った今の私でもダメならあきらめがつくと思います。学生の2年間は恋愛に関しては封印してきました。 元カノはどう考えているか分かりません。女性は切り替えがはやいと聞きます。もしかして、すっかり忘れてしまって、今更仲直りなんて意味が分からないと一笑されるだけかもしれないし、元カノに新しい生活がはじまっており、今私から連絡がきても迷惑になるだけなのかなとも思います。 2年間の想いを伝えても重いだけですし、かといって何もなかったかのように軽く連絡するなんて違うのかなとも思うのです。 自分の事で精一杯で、いつか連絡するそのときに考えればいいやと思っていたけれど、いざ連絡しようと思うと、その一通目がどうすればいいのか分かりません。 元カノは今どんな気持ちでいると思われますか?連絡されたらどんな気持ちになりますか? また、連絡するとしたら、どのタイミングで、どのようにすればいいのでしょうか? いろいろな角度からの意見を待っています。どんな答でもいいです。たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。