• ベストアンサー

DVD再生ソフトの購入でどちらを買えばいいか迷っています。

今、新しいDVD再生ソフトの購入を検討中なのですが、 迷っているのがwinDVDとPowerDVDの二つです。 私は動画や映画などの映像を画像にして観賞用に保存したいのですが、 どちらのソフトでもそれはできるのでしょうか? あと、映像も綺麗なほうがいいです。 どちらがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai0510
回答No.3

winDVDとPowerDVD両方使いました。画像の保存はどちらのソフトでも可能です。機能・映像の綺麗さは変わりないです。画像の保存はスナップショットといって再生されている画面で専用のアイコンをクリックすれば「BMP形式」で保存されます。私はPowerDVDを使用していますがどちらでも問題ないと思います。ドライブとの相性もないと思います。ドライブを15台以上使用していますがどのドライブでも使用できました。

Robsonsuki
質問者

お礼

ありがとうございます。画像が保存できると知って安心しました。じっくり検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

機能的には甲乙付けがたく、あとはドライブに合う方がお勧めです。 とは言ってもドライブとの青性を調べるのは難しいです。 ご自分の使用ドライブのメーカと型番を書いてここで質問したら、経験者からアドバイスがもらえるかもしれません。 私は、パソコンにプリインストールされていたソフトや、購入した外付けドライブに添付されていたソフトがWinDVDだったこともあって、WinDVDを愛用しています。

Robsonsuki
質問者

お礼

ありがとうございます、やはり悩んでしまいますね・・・。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

■どちらも再生ソフトであって、画像にして観賞用に保存という機能はないと思いますが…。 両方使用してことがありますが、使いやすいのはWinDVDではないかと個人的には思います。

Robsonsuki
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。