• 締切済み

インターネットビジネス

ホームページについているバナー広告をよく見るので すが、自分のページにバナーを張って広告料をもらうま での流れがしりたいのですが教えてください。そのペー ジに広告を張りたいと思わせれるか思わせれないかは ここでは問題にしず、細かい流れが知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• westpoint
回答No.2

1:広告代理店(ValueCommerceやValueClickなどたくさんあります。)に申し込む。 2:審査を受ける。(早くて数日、遅いと一ヶ月待ち) 3:合格したら4に進み、不合格なら1で別の会社を探す。 4:代理店の指導に従って、自分のホームページにバナーを貼る 5:報酬が蓄積されて、一定の金額を超えると、翌月以降に報酬が振り込まれる。 たいたい以上のような流れです。 以前、逆の立場(広告を出す側)でも質問があったので参考までに↓に書いておきます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=266240
tienomi
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます、サンプルページまで用意していただき、感謝です。

• wolfwood
回答No.1

バナーを利用した広告を表示し報酬をもらうシステムをアフィリエイトプログラムと呼びます。 多くの場合、企業と利用者の仲介をする会社(サービス)を通して行われます。 有名なところではA8.netやバリューコマースといった会社(サービス)があります。 広告を配信したい会社から要望を受け、仲介会社が広告を貼りたい利用者を募り、その広告に合ったサイトかを審査して許可されたらバナーを貼ることが出来ます。 報酬の支払いに関しては様々なタイプがあります。 1クリックいくらというのもありますし、広告主のサイトで売上があった場合に定額もしくはその何パーセントかが支払われるといった形もあります。 広告だけでなくその会社の商品などを紹介して、売上があった場合いくらかのマージンを貰うといった代理店形式もあります。 こちらは書籍販売系のサイトなどでよく行われています。 詳しくは「アフィリエイト」「インターネット広告」で検索すると、各会社やそれらを比較したサイトが見つかると思います。

tienomi
質問者

お礼

大変参考になりました。感謝です、ありがとうございました。