• 締切済み

デフォルトのファイルの並び方を変更したい

ホームページビルダーで編集したいファイルを「開く」から選ぶ時に出てくるファイルの一覧が、降順(z~a)になってしまいました。 以前は昇順(a~z)だったのですが・・・ その一覧を表示した状態で 右クリック→アイコンの整列→名前順 を選ぶと一時的に昇順に戻りますが、次にファイルを開く時はまた降順です。 ホームページビルダーに限らず、たとえばファイルをアップロードする際の「参照」のときに出てくる窓や、その他いろいろなところでファイルのデフォルトの並び順が降順になってしまっています。 検索してみたのですが直し方が良く分からなかったので、お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

レジストリの破損ですね。 リカバリすれば直ります。 データをバックアップしてリカバリして下さい。

kyuroma
質問者

お礼

そうですか・・・面倒な作業になりそうです。 回答ありがとうございました!