• 締切済み

債務整理しましたが・・・3年前に。

この板で良いのか解りませんが、質問いたします。 上記のとうりで、債務の整理をしました。 現在は、完済済みです。 以前、日産のリースをして車に乗っていましたが、債務整理する期間前であったので、何度か滞納もしてしまった事が有ります。 また車が欲しいのですが、リースの契約は出来ますでしょうか? (それとも、現金で買わないとやはり駄目でしょうか?) 金融ブラックの為、やはり後数年は出来ないでしょうか? (事故情報として登録され、5年はローン等の契約は出来ないと聞いていますので・・・) 詳しい方がおられましたら、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• enyo-r
回答No.2

詳しくは無いですが 無理だと思います 友人に一般の金融の人が居て "何年経っても自己破産をした人に金を貸すことはないよ~ だってーまた自己破産するからねっ" と言ってました 金融のブラックは 一生消えないそうです 良く"8年経ったら時候" 良いますが それも現在は無いみたいです 現金しかないですね。。。

sakaya102
質問者

お礼

ありがとうございました。 破産では無いのですが、やはり駄目ですよね・・。

回答No.1

まずマルチポスト(複数のカテに同様の質問をする)は違反なので気をつけましょう。 リースはできるかどうかは会社次第ですが厳しいでしょうね。 取引実績がないうえに、過去にそういった状況であったなら、貴方が貸す立場で あればどうするかで考えれば難しい話ではありません。 ただ中には貸してくれる会社もあるかもしれませんが期待はしない方がいいでしょう。 中古の現金で買える安い車から始めましょう。分相応に。 私の以前居た企業は、存続中ですが手続きミスなどで滞納をしていたら新規での リース契約ができなくなりましたから、それほど会社によっては厳しいといえる でしょう。

sakaya102
質問者

お礼

ありがとうございました。 二重投稿、申し訳ありません・・・。 法律と車とどちらに投稿するか迷ってしまいました。