• ベストアンサー

継続更新の確認

2月22日 ウィルスソフトの継続更新しました。郵便局から振り込みました。更新処理されましたか?お知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ancoanco
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.6

No.4 です  インストールが済んでいるなら、そのソフト起動して 「サポート」 なり 「マイアカウント・ログイン」 の場所は有りませんか。 通知領域のアイコン右クリックでも有りませんか。 更新ソフトなら 「アカウント」 はある筈で、ログインすれば「更新ソフトの登録」 が済み、アカウントに載る(使用可)と思います。  有効期限の日付は更新されていますか。 変わっていないなら、何処かに「更新釦」が有る筈ですが。   とろで、ご質問はソースネクストの「ウイルスセキュリティ」の件なのですか。 それならネットで検索されたら如何ですか。  有りました、下記のURLですね。  「起動」 → 「ウイルスセキュリティ」 → 「インフォメーション」 → 「現在の状態」 → 「今すぐ継続する」 これですね。                  

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/continue/
yochans
質問者

お礼

ご親切なアドバイス誠にありがとうございます。 深く感謝申し上げます。 URLまで教えていただき恐縮です。 ネットから指示されたとおり、ソースネクスト社の ウイルスセキュリティの添付払い込み票でコンビニから 払い込みました。2月22日 アップデートを行いました。 完了しましたが、次回更新の年月日は表示されません。 直接ソースネクスト社にEメールで問い合わせしました。 回答がありましたのでその指示にもとづき更新内容を 確認し連絡しました。 回答待ちです。 以上ご報告します。

その他の回答 (5)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.5

NO1追加 >継続更新の料金を払い込みました 払い込んだ場合メールが着くとそこにコードの記載かURLの記載があると思いますので、そこから継続の手続き(ダウンロードなど)をするのだと思います。 継続の手続き後アップデートし、再起動しないと継続(月日)しません。

yochans
質問者

お礼

ご親切なアドバイス誠にありがとうございます。 深く感謝申し上げます。 ネットから指示されたとおり、サウスネクスト社の ウイルスセキュリティの添付払い込み票でコンビニから 払い込みました。2月22日 メールでの連絡を待ちましたが、来ませんでした。 やむなくアップデートを行いました。 完了しましたが、次回更新の年月日は表示されません。 現在、直接サウスネクスト社にEメールで問い合わせ中です。 2日経過しましたが、全く回答を得ていません。 以上ご報告します。

  • ancoanco
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.4

その 「振込用紙」(又は振込み先データ) は、何処から入手したのですか。 ストアなりネットなら、そこに問い合わせたら。  普通入手した資料に手順の説明が有り、その中に 「振込用紙」 が付いているものです。 「ウィルスソフト」 の更新は、事務的な 「使用権の延長」 だけでは無く、パッケージ版かダウンロードで新しいソフトをインストールする筈です。 どちらかを選びませんでしたか。   私の場合は、有効期限が近づいて届いた更新通知メールで 「マカフィーストア」 DL版の 「用紙」 を打出し振り込みました。 「マカフィストア」 から 「DLキー」 とDLサイトのハイパーリンクの入った 「入金確認メール」 が届き、DL・INSTしました。  誰かがINSTしなければ、更新は完了しないのでは。 「パッケージ発送かDL準備完了」 の 「通知メール」 が来ていないのなら、始めに戻って問合せをされたら如何ですか。 パッケージ版でアドレスを通知していない時は、同時に発送かもしれませんし。   

yochans
質問者

お礼

ご親切なアドバイス誠にありがとうございます。 深く感謝申し上げます。 ネットから指示されたとおり、サウスネクスト社の ウイルスセキュリティの添付払い込み票でコンビニから 払い込みました。2月22日 メールでの連絡を待ちましたが、来ませんでした。 やむなくアップデートを行いました。 完了しましたが、次回更新の年月日は表示されません。 現在、直接サウスネクスト社にEメールで問い合わせ中です。 2日経過しましたが、全く回答を得ていません。 以上ご報告します。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

このサイトは、特定のウイルス対策ソフトのサポートページではなく、OKWaveと言うサイトです。 どのメーカーの商品を購入したのか、補足してください。 一番多い勘違いの問い合わせ先として、ソースネクスト社のウィルスセキュリティですが、 その場合には次のサイトから問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

yochans
質問者

お礼

ご親切なアドバイス誠にありがとうございます。 深く感謝申し上げます。 ネットから指示されたとおり、サウスネクスト社の ウイルスセキュリティの添付払い込み票でコンビニから 払い込みました。2月22日 メールでの連絡を待ちましたが、来ませんでした。 やむなくアップデートを行いました。 完了しましたが、次回更新の年月日は表示されません。 お教えいただいたとおり、現在、直接サウスネクスト社に Eメールで問い合わせ中です。 2日経過しましたが、全く回答を得ていません。 以上ご報告します。

noname#30287
noname#30287
回答No.2

誰に聞いてるのですか? ここはメーカーのサポートページではございませんので 該当のウィルスソフトのメーカーサポートへ尋ねてください。

yochans
質問者

お礼

ご親切なアドバイス誠にありがとうございます。 深く感謝申し上げます。 ネットから指示されたとおり、サウスネクスト社の ウイルスセキュリティの添付払い込み票でコンビニから 払い込みました。2月22日 メールでの連絡を待ちましたが、来ませんでした。 やむなくアップデートを行いました。 完了しましたが、次回更新の年月日は表示されません。 お教えいただいたとおり、現在、直接サウスネクスト社に Eメールで問い合わせ中です。 2日経過しましたが、全く回答を得ていません。 以上ご報告します。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

どのソフトをどのように更新するのかわかりませんが、 >更新処理されましたか?お知らせ下さい 一般に継続更新は、パッケージ版を店頭で購入しインストールし、更新の手続きを自分でします。 ダウンロード版の場合も自分でダウンロードし、インストールして、設定画面から更新の手続きを自分でします。 更新処理をメーカーの方ですることはないと思います。 (もしかしたら、そのソフトの購入手段は詐欺?)

yochans
質問者

お礼

皆様のご回答誠にありがとうございました。 深く感謝申し上げます。 本件がOKWaveでの質問ではないことに気付きました。 ソースネクスト社に直接質問する内容でした。 改めてソースネクスト社に質問しました。 今回の内容は、ソースネクスト社のウイルスセキュリティの 更新手続きに関するものでした。 補足します。 2月22日にセブンイレブンからインターネットショッピングで ソースネクスト社に継続更新の料金を払い込みました。 (前回の郵便振込は誤りです) よくある質問を確認し、その指示でアップデートをしました。 有効期限が更新されませんでしたので、直接ソースネクストに 問い合わせ質問しました。 以上の状況です。皆様にご面倒をお掛けしました。 しかし、ご親切にアドバイスをいただきお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008の継続更新すると軽くなりますか?

    ウイルスバスター2008を使っていますが、12月末に使用期限が終わるので継続手続きを使用と思っています。 ただ、ソフトの重さが気になっているのですが(PCのスペックも低いのですが…)、更新手続きをすると、少しは軽くなるのでしょうか?

  • V6のFCの継続方法は?

    V6のFC(ファンクラブ)に入ってこの4月で4年目か5年目になります。FCの継続方法は送られてくる郵便局の振込用紙で年会費を払う、というやり方のはずで、今までそうしてきたのですが、今回は更新のための振込用紙が届きませんでした。 住所移転等もないので、なぜ届かないのかは分かりませんが、結局一体どうやってFCの継続を更新したらいいのでしょうか。

  • 継続更新

    有効期限が切れてて、ウイルスセキュリティ継続の手続きから進んでいくと、 お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません。と言う事で手続き及び継続が出来ません どのようにしたら継続出来るか教えて下さい。

  • avast”の継続更新手順を教えてください。

    財政難で職場のPCに無料のウイルス対策ソフト“avast”を入れていますが継続更新時期が近くなりました。それで、継続の意思である旨を送信したら、継続手続きのために送られてきたメールが全て英語、私は英語がわからないうえにPC用語もわからない超初心者です。そこで、そのメール文をエキサイトの翻訳ページに貼り付けましたが、要領を得ない訳文が返ってくるだけで手も足も出ないダルマさん状態です。何方か、おつむの悪い私に更新するための手順を簡単に教えてください。宜しくお願いします。

  • ウイルスセキュリテイ・ソフトの継続・更新について

    ウイルスセキュリテイ・ソフト(ソースネクスト)の有効期限切れ3日ほど前にネットで継続完了の手続きを行い,画面表示で1年先の有効期限の確認も出来ていました.2日ほど家を空けた後,再度パソコンを開くと,「継続更新のご案内」が表示され,有効期限0日となっており,「????」という状態です.すでにクレジットカードでの支払いも済み,登録完了のメールも受け取っていますが,どうしたものでしょうか???ご存知のお方がおられましたら,よろしくご指導下さい.ちなみに,前回の有効期限は5月5日に切れます.

  • ウイルスセキュリティーの継続更新の案内が立て続けにきて困ってます。

    「◆有効期限まで後 347 日あります。有効期限があと 100 日未満になり次第お買い求めいただけます。」 アップデートの処理をすると上のようなメッセージがでて次には進めないのに次のメッセージが5分おきくらいに出てきて困ってます。 「継続更新のご案内 製品の有効期限が残り0日となりました。期限切れのままにしておくと最新のウイルスに対応できません。期限切れ前に手続きをしても、残りの有効期間分の日数は加算されますので、安全のため、すみやかな継続手続きをおすすめします。」

  • アルバイト雇用(継続更新)について

    同じ職場にアルバイトがいます。まだ確定でないのですが4月からの雇用継続更新の可能性が低くなってきました。早めに今の状況を言うべきでしょうか。(※私はアルバイトの上司にあたり、経営者では無く、雇用継続更新の有無の権限はありません。)

  • パソコン更新でのウイルスバスターのインストール

    パソコン更新でのウイルスバスターのインストールですが、現パソコンはウイルスバスターの期限が5月末ですが、容量が少なく2008ウイルスバスターの更新ができません。それに新パソコンは6月の10日ごろにしか入荷しないので、継続更新ができません。新パソコンが入荷してから、新しくインストールするにはどうしたら良いですか?

  • 継続メッセージが止まらない

    ウィルスセキュリティーの更新手続きを行ったが、継続ポップアップメッセージが止まらない。又、タスクトレイのアイコンも有効期限の警告の黄色表示の状態。今すぐ継続からログインして有効期間を確認すると37*日と更新手続きは有効になっている。

  • 更新したのに「継続更新の案内」がまだ表示される

    先日、「継続更新の案内」メッセージが出たので、無期限継続の手続きをし、完了しましたのメールをいただいたのですが、その後また同じメッセージが表示されます。 確認しようと、「アップデートを行う」で開始を押すと同じく継続更新のご案内が出てきます。 本当に更新されているのでしょうか?