• ベストアンサー

フラッシュメモリの容量について

512Mのフラッシュメモリを使っているのですがメモリに記憶した内容を全部削除しても使用容量が変わりません。(プロパティ開いて見ると使用領域431M 空き領域58.0Mのままなんです。)少ししか入れられなくて困ってます。誰か解決の仕方知っている人いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

フォーマットする

maxim3
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.3

削除したのはゴミ箱に入っている状態なら、ゴミ箱を空にしてみる。

maxim3
質問者

お礼

フォーマットしてなおりました。ありがとうございました。

回答No.2

多分問題なくデータは入れられると思うけど・・・ ダメなら#1の言うようにフォーマットがBEST

maxim3
質問者

お礼

#1さんの言うとおりにしたらなおりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高容量のUSBフラッシュメモリ

    高容量のUSBフラッシュメモリが低価格になり、それに伴い近頃知人から中身が消えた、領域が(使用領域、空き領域、容量)0バイトになり使えなくなったと言う話を聞きます。 共通した内容は、遅延書込みにより、データが消失しましたとメッセージが出てからUSBフラッシュメモリが変になったのと、2GB、4GB、8GBといった高容量で発生している点です。 人から聞いていた時は、どうせ使い方が悪いかPCとの相性が悪いのだろうと思っていました。 それが私にも発生しました。 先週購入した4GBの分にファイルをコピーしている最中に発生したので調べて見ると原因は理解出来たのですが、変になったUSBフラッシュメモリは諦めても、回避策が見当たりません。 回避策を教えて頂きたいのでよろしくお願いします。 遅延書込みを行うと発生するようで、遅延書込みをしないようにする方法が知りたいです。 壊れるタイミングは、ファイルのコピー中がダントツで、後は、差し込み自動再生が動いた時です。 内容は容量が減るが多く、後最悪なのが容量が0になり全く使えなくなることです。

  • フラッシュメモリの容量

    フラッシュメモリってのが世の中にありますよね~? デジカメとかに使われている記憶媒体、。 あれの現在でているフラッシュメモリの 最大容量っていくらくらいなのでしょうか? 128Mってのを聞いた事があるのですが、、 G単位のフラッシュメモリってないのでしょうか? もしあればノートパソコンとかに使えますよね~? 最近のノートパソコンを見た時に フラッシュメモリが入っているんじゃね~の って思いましたが、ここで質問すると HDDが入っているとのことでした。 たしかPDAはフラッシュメモリでそんなかに OSがあるとか、、、なんかLinuxとか 入ってるみたいです。不思議です。なんとなく

  • FLASHメモリの容量減

    2年くらい使った256MBフラッシュメモリですが、最近本来の容量のとうり入らなくなりました。 全部のファイルを削除して、デフラグしてもダメです。 デフラグの際、file defragmenterで見るとfile systemはFATという表示で75%が死んでいます、フリースペースはたった25%と出ます。 このメモリどうすれば生き返りますか?もうだめですか?

  • USBフラッシュメモリのデータが認識しない

    USBフラッシュメモリのデータを整理していたところ、突然切断されてしまいました。 再度USBを開くとデータがありません。 プロパティで容量を調べてみると、使用領域があります。この場合対処方法はどうしたらいいんでしょうか。

  • フラッシュメモリやHDの容量

    4Gのフラッシュメモリを買った時、パソコンで容量を調べたら3.5Gしかありませんでした。(右クリック→プロパティより) 同様に2Tのハードディスクを買うと、1.5Tくらいしか容量がありませんでした。 一体これはどういうことでしょうか?なんかだまされた気になります。

  • メモリ容量について教えて下さい

    こんにちわ。自宅OSのシステム情報を見ると物理メモリ全容量190.13MB 仮想メモリ全容量2GB/ページファイル領域1.81GB IntelCeleronという内容になっています。これらの意味を簡単説明ください。何かソフトをインストールする際に空き容量はどれを見たらよいのか自分で解りません、それとプロパティで出てくる空き容量はこれらと同じものなのですか?どうかよろしくお願いします。

  • フラッシュメモリの容量

    便利だと思い、256MBのフラッシュメモリを買いました。 が、実際使用しようとすると247MBしか認識してくれていません。 1Mとかそれぐらいなら納得もできるのですが、256MB中の9Mとなると結構大きなロスに感じます。 これは不良品なのか、それともフラッシュメモリってこういうものなのでしょうか?どなたかご存知でしたらご一報ください。 なお、購入製品は BUFFALO RUF-X256M/U2 です。

  • USBメモリの容量がフルに使えなくなってしまいました。

    説明下手かもしれませんが、よろしくお願いします。 1GのUSBメモリに、イメージファイルをコピーしたら、その後そのUSBメモリが1G使えなくなってしまいました。 ディスクの管理画面で見てみると、有効な領域として24Mで、残りの965Mが未割り当ての領域になっていました。パーティションを削除する事も出来ず(オプションがグレーアウト・・・)、未割り当ての領域も何も操作出来ません。24Mというのは、そのコピーしたイメージファイルの容量で、恐らくイメージファイルのコピーがいけなかったのだとは思うのですが、これってもう1Gに復活出来ないでしょうか? パーティションを削除できればいいのですが、右クリックのメニューからは削除出来なくて、困ってます。 24Mの領域はフォーマットは出来ますが、未割り当ての領域はフォーマットも、新規パーティションも作成出来ません。 環境は、WindowsXPで、USBメモリは、「JetFlash 110 USBメモリ」 です。知人の物なので、このままだと弁償するしかないので、どなたか、助けてください。よろしくお願いします。

  • USBフラッシュメモリの空き容量

    USBのフラッシュメモリ256MBを使い始めて 2年ほどになるのですが。 空っぽ(ゴミ箱内も全て削除)にしても 空き容量が177MBに。。 長年使っていると減っちゃうのでしょうか? どうしたら元の最大容量に戻せるのでしょうか? どなたか教えてください!

  • USBフラッシュメモリの容量

    BUFFALOのUSBフラッシュメモリ(RUF2-S512-BS;512MB)を使用しています。 今年の4月から使い始め、毎日のように書き換えています。 データの整理をしようと思い、入っていたデータをすべて削除したところ、 入っているのは0項目なのに空き容量が100MB以下になっていました。 これってなんででしょうか? PC初心者なため、わかりません。 もとの容量に戻す方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。