• 締切済み

専門学校の過剰請求について教えて

大阪の滋慶学園グループの専門学校に通っていますが 当初の予定授業料より毎年20万円も上乗せされて請求されます まったく説明もありません 大まかな内訳書類だけです しかも、試験の追試代金に一教科2千円  高い授業料を支払って追試でお金を取るなんて学校でありえない しかも、20万円プラスの理由を事務課の長に聞くとプリント代やもろもろと言って明確に答え切れていない。しかも、10万円分も貰っていないし。こんな金額の請求(詐欺的な)は許されて良いのですか。 みんな思っていても言い過ぎると進級に響くのを恐れ誰も言わない。 私はもう許せない この場合どこに訴えていけばいいのですか 本当に怒っています 教えてください

みんなの回答

• Ama430
回答No.2

私立専門学校は都道府県知事が直接監督するということになっています。 都道府県によって、窓口の名前はちがいますが、大阪府の場合は私学課がクレーム受付も行うのではないでしょうか。

• zorro
回答No.1