• ベストアンサー

着うた作成

ソフトバンク812SH用の着うたを作成したいのですが 上手くできません。 .wavファイルからYAMAHAのWSDで.mmfファイルに変換して メールで転送したのですが着うたに設定しようとすると サポート外とのエラーが・・・ そもそも再生すらできません。 容量も小さく(140KBくらい)しているので条件は満たしているはずなのですが どうしてなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keitaevo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ソフトバンク812SHはmmfのMA-3(40和音)までしか搭載しておりません。 yohayonさんが作った着うたはWSDということで、おそらくMA-5(64和音)だと思います。結果、サポート外というエラーが出てしまいます。 WSDでは40和音は作成できないので http://eseuta.mine.nu/#SMAF こちらのサイトにあるフロントエンドSMAFを使用すると40和音が作成可能です。 PS:40和音は64和音より音質が悪いです。

参考URL:
http://eseuta.mine.nu/#SMAF
yohyon
質問者

お礼

教えてくださったURLの物をダウンロードして無事着うたを 作成することができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着うた作成

    今私は着うた作成をやっていたのですが、WSDを使ってmmfに変換して転送したら、容量が大きくて再生できません。となりました。 どうすればいいでしょうか?曲再生ではなく、メールの受信音に使いたいです。どうやったら圧縮?出来ますか。僕が持ってる着うたの容量は、せいぜい180KBぐらいなのですが作ったやつは1M越えます。 使ってる機種は913SHGです。

  • 着うた

    私は、自分で着うたを作ってみました ヤマハのWSDを使ってwavファイルのものを一部だけ切り取ってmmfファイルを作ったのはいいのですが、サイズが535KBになってしまい聴けません。 mmfファイルのまま小さく出来ないでしょうか??

  • SoftBank 920SHの着うた作成

    ここの質問をいろいろ見て 着うたを作成してみましたが ファイルが大きい と携帯画面に出て 再生できません どうしたらいいですか?教えてください 機種 SOFTBANK 920SH wavke形式の音楽ファイルをヤマハのソフトWSDでmmfに変換 SDカードから本体に移動 再生すると ファイルが大きい てでます

  • えせ着うた 再生できないファイルです

    初めてえせ着うたを作成しましたが 「再生できないファイルです」と表示がでて、困っています。 まず、MP3の音楽をMPx2WAV32でWAVEに変換 SoundEngine Freeで不要な部分をカット(10秒以内に) WSDで8000Hzにし、mmfに変換(39KB) SDカード経由で携帯に保存。 機種は、ソフトバンクの820Pです。 最初は22050Hzで212KBで作成しましたが、再生できなかったので サイズが大きいのが原因かと思い、100KB以内に収まるようにしました。 えせ着再生登録可能サイズ表で、820Pの可能サイズ確認しようとしたのですが、 auの機種はたくさんのってるんですが820Pは見つけられませんでした。 820Pは300KBなのか100KBなのか?も不明です。 質問の要点としては (1)再生できないファイルと表示される原因は何か?  着うたに設定できるようにしたいです。 (2)820Pで再生可能なサイズはいくつなのか? です。 どなたか教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします!

  • 着うた作成

    最近932shを購入しました。いざ着うたを作成しましたが、以前使用していた。変換君の3GPPでは、設定できなかった為mmfファイルに変換し設定できましたが、300kb以下の設定でないと使用できません。3GPPでは、もっとサイズ大きくても設定できていたので、音はよかったのですが・・ 最終目標としては、もっといい音の着うたを作りたいんですがmmfファイル以外では着うた設定無理なんですか? mmfファイルをもっといい音にできませんか? すいませんが相談させてください。。

  • auの着うたの作成法とサイズ

    A1404Sっていう機種をつかっております。 着うたをmp3からwavに変換してSound engineで加工した後mmf converterIIでmmfに変換して作ったんですが、pcではサイズ180Kbくらいなのに携帯に送ったら250kbくらいにはねあがって再生できません。 できた曲も20秒くらいいれてるのに実際はほんのちょっとしか再生されません。 これらの改善法ってないでしょうか?

  • 着歌

    mmfファイル形式の着歌を友人にメールで送ったのですが「無効なファイルのため再生できません」と表示されて再生できないみたいのですがどうしてですか?? ちなみに自分のソフトバンク912shでは再生できます。 友人のはたぶんソフトバンクで830shだと思うのですが・・・でなければ8シリーズのだと思います。 ちなみにファイルは149KBytesです。 よろしくお願いします。

  • 着うたフル保存場所

    今705SHを使用しているのですが、 えせ着うたを作るファイルでフルを作ってみました。 そしてSounds & Ringtonesにいれるとファイルサイズがでかすぎて 再生できませんとなります。300kb以上は再生できないのはしっています。そこで2つ質問です 1.着うたフルはどこのフォルダに保存したら聞けるのか 2.そもそもそのファイルはmmfでいいのか 回答お願いいたします

  • ソフトバンク 911SH 着うた 作成方法

    ソフトバンクの911SHを使用しているのですが、 どうしても着うたの作成が上手くいきません。 えせ着うたフロントエンドSMAF版 http://eseuta.mine.nu/ を使用して、99KBのSMAF形式に変換し、microSDカードに移して 本体に取り込んだのですが、着うたとしての再生は出来るのですが、 着信音設定に出来ませんでした。 動画変換君は以前から使用していてるのですが、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html 「3gpp音声AAC形式一般設定」でmmfに変換して、 microSDカード→本体に取り込んだのですが、 着うたとしての再生は出来るのですが、 やはり、着信音設定に出来ませんでした・・・。 ただ単に、ソフトバンクの911SHが対応していないだけでしょうか? 又、911SH対応の簡単に着うたが作成出来るソフトが有りましたら 教えて頂きたいです。 OSはWindowsXPです。

  • 自作着うたの作り方で…

    自作で着うたを作りたくて、 YAMAHAの「Wave Sound Decorator(通称WSD)」でSMAF形式(mmf)に変換しました。携帯はW54Sを使用しているのですが、データフォルダのサウンドフォルダにどうやって移動させればよいか分かりません。 メールで添付すればよいのでしょうが、データ容量が961 KB もあり、マイクロSDなどで移動できないかと思っています。 方法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう