• ベストアンサー

ADSLプロバイダはどこを?

こんばんは。今度会社でホームページをあたってADSLに加入しようと計画してます。アクセサリーを扱う小さな会社でNETで販売も計画してます。画像も沢山使います。で、プロバイダはどこにとなったわけです。社長はNTTでいいんじゃないといってますが、他にはどんなプロバイダがいいんでしょうか?お薦め、御意見お待ちしてます。補足があれば記入します。よろしくお願いします。

• casin
  • お礼率88% (379/429)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.5

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がcasinさんの引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 お勧めのADSL&プロバイダーの導入には下記HP&過去ログをお確かめ下さい。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 「ADSL詳細情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791 それとフレッツADSLを考慮しているのであればお奨めしません。NTTは日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、益々ADSLやFTTH(光ファイバー)の料金競争から遅れをとることが明白になりました。詳細は2002年5月15日(水)の新聞を見ればわかります。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

casin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。紹介していただいたサイト、参考になりました。少しずつ進んできた感じです。

その他の回答 (4)

• kazukito
回答No.4

本格的にアクセサリーをネット販売するなら独自ドメインを取ったほうがいいです。 商用ホスティングサービスで選んでください。 ADSLとは又違う話になってしまいましたが、重要なのは宣伝になるサイト作りです。 なお各社サービスが違いますのでいろいろ見て希望に合った物を決めて下さい。 NTT以外ではKDDIのDIONのURLを紹介します

参考URL:
http://www.service.hs.kddi.ne.jp/ryokin.html
casin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DIONは個人的に使ってます。ドメインと商用ホスティングですか、難しそうですが調べてみます。

• ceita
回答No.3

ちょっと質問が混乱なさっているようですね。 1-1.会社の販売用のホームページを作成したい。 1-2.会社のプロモーション用のホームページを作成したい。 2-1.ホームページを「見る」ためにADSLを引きたい。 2-2.ホームページ用のサーバーを自前で作るためにADSLを引きたい。 それぞれ、微妙に絡んでいるのですが、 (なぜなら、ホームページを「見る」のと  「作るためのスペース」がセットで契約になっている、  場合が多いため) どれが第一目標かをあげていただいたほうが、 良いと思います。

casin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。第一目標は販売サイトを作る事なので、その方向で考えたいと思います。

• sept
回答No.2

NTTは容量が最大10MB位で、プロバイダの中でも少ないほうだと思います。 CATVなんか使えますか? これは光ケーブルの有線で電話も使いませんし、50MB位の容量があると思いますので、会社がある地区のCATVを調べてみてください。

casin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、50MB以上の容量のあるところをさがしてみます。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

プロバイダとADSLとは別問題ですよ。

casin
質問者

補足

えっ?そうなんですか?