• ベストアンサー

どうしても眠くて、こんなところで寝てしまいました・・・

laughlaughの回答

回答No.15

こんばんは  私も電車の中です 前日が夜勤、その日は日勤というシフトで… 眠くて眠くて、つり革に摑まりながらウトウトして…(汗) 電車が少し揺れた瞬間、つり革を離してしまい… 意識が戻った時には身体は空中… 約1m位飛んで倒れました(--;; 近くにいた乗客の方が「大丈夫ですか?」、「どうぞ座って下さい」と心配してくれました つり革につかまった状態で爆睡していたとは誰にも思われなかったようです(笑) 「次の駅で降りるので大丈夫です」と貧血起こした人のような演技をしました(笑) 今では笑い話になってますが、人生で一番恥ずかしかったことでもあります そんな私は女です(^^;;

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車の揺れって、どうしてあんなに気持ちがいいのでしょうかね。 ついウトウト・・・となる気持ちわかります。 1mも吹っ飛んでしまったとは!怪我はなかったですか??^^ 周りに誰もいなくても恥ずかしいですが、居てくれても恥ずかしいですよね^^; 立ったままの居眠りにはご注意を、ですね~^^

関連するQ&A

  • 洗濯物どうしていますか?

    夫婦、小学生、乳児の4人家族です。 この長梅雨や不安定な天気続きで嫌になります。 毎日、洗濯物のことばかり考えてしまいます。 部屋干しをして扇風機をあてていましたが、湿気がこもるので、浴室乾燥にしましたが、光熱費が増えそうで、浴室乾燥は深夜にするようにしました。でも、寝ている時に何かあるのが不安で、夜中に浴室乾燥を使うのは、あまり気がすすみません。 友達は光熱費を気にしないので、晴れた日でも夕立とか心配して昼間っから浴室乾燥を使っているそうです。 ということで、他のご家庭はどうしているか、教えてください。 主婦のくだらな~い質問で申し訳ありません(^^;

  • 洗濯機の設置場所が浴室内の場合の注意事項

    引越し先の洗濯機の設置場所が、浴室内です。洗濯機を浴室内に設置することは良くないことは承知のうえですが、好物件なので入居を前向きに考えています。既に、浴室内に洗濯機を設置されている方等のご意見・注意事項等を伺いたくよろしくお願い申し上げます。

  • 洗濯機を浴室内に設置する場合の注意事項

    引越し先の洗濯機の設置場所が、浴室内です。洗濯機を浴室内に設置することは良くないことは承知のうえですが、好物件なので入居を前向きに考えています。既に、浴室内に洗濯機を設置されている方等のご意見・注意事項等を伺いたくよろしくお願い申し上げます。

  • 洗濯機、今買うならドラム式ですか?

    そろそろ洗濯機を買い替えようと思っています。 現在は日立の全自動7kgです。 当然のように「次はドラム式!」と思っていましたが ネットで色々見ていると(価格com等)一概にそうでもないのかな? と思い始めました。 私は独り暮らしですので、洗濯物の量はそれほど多くはありませんが ほぼ毎日ジムに行くので、洗濯は毎晩します。 そしてフルタイムで働いているので土日以外は部屋干しです。 部屋が余ってますので場所はありますし、浴室には乾燥機があります。 ということで、私の洗濯機に期待するところは ・少量から大物まで対応可能(毛布等もたまには洗いたい) ・洗濯槽を清潔に保ちたい(定期的に洗浄はします) の2点です。 ドロ汚れがつくこともないので、汚れ落ちはそれ程気になりませんが 落ちるに越したことはありません。(笑 こんな私にはドラム式でなくてもよいのでしょうか? 価格が全然違うので、縦型に気持ちが傾いているのですが 詳しい方、実際に使ってらっしゃる方、からご意見やアドバイスが 頂けたらと思い相談させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 衣類乾燥は?

    洗濯機で洗った後の衣類乾燥は 洗濯機の乾燥機能ですか? 浴室の乾燥機ですか? 部屋干しですか? 外干しですか?

  • 浴室と洗濯物の乾燥に

    新居では、洗濯物が乾きません。部屋も寒いです。そして、浴室常にもヌレヌレです。浴室乾燥機があった以前の住まいが恨めしい今日この頃です。新居馴染めず毎日憂うつです。 ところで、布団乾燥器を浴室で回して、洗濯物も浴室に置いたら両方乾きませんかね? イヤ、やってみりゃいいじゃんって話なんですけど・・・

  • 洗濯上手な方に質問です。

    こんにちは。 洗濯機での洗濯を水でなくお湯で洗いたいです。 ぬるま湯で洗濯したら服に付いてる皮脂の汚れが落ちやすいとネットに書いてました。要は お湯で洗濯したいのですが...!洗濯機の置いてる場所はお湯の出る洗面所とお風呂場の前です。 洗面所のシャワーでなく蛇口は四角くなってて洗濯機とホースで繋げません。 蛇口が丸ければ問題ないのですが.... 質問1.... 洗濯機が全自動の為 洗濯を始めたら蓋にロックが掛かり お湯を入れれません。なんとか全自動のままお湯であらえませんか?それと風呂の残り湯は嫌なんです。 質問2.... 手洗いの時の柔軟剤の質問です。 洗濯機なら全部 自動ですが 大事な服の手洗いの場合、柔軟剤は濯ぎの最後に少し残るようにするのですか?それとも 出来るだけ柔軟剤は取り除く様にすすぐのですか? お湯で洗えてる方 どうやってするのか教えてくれたら助かります。よろしくお願いします。

  • 洗濯物の乾燥に一番良いのは?

    雨が続くと、部屋が洗濯物でいっぱいだし、生乾きだしで、乾燥機がほしくなりました。 洗濯機についている乾燥機は、シワがおおくなると聞きましたし、浴室乾燥機はランニングコストが高いみたいだし、迷っています。 4畳ぐらいの部屋で、洗濯除湿乾燥機をおくのが一番良いのでしょうか? それともエアコンの除湿機能が良いでしょうか? 教えてくださいませんか?

  • 賃貸マンションの室内の防水処理について

    賃貸マンションをお持ちの方、若しくはマンション構造に詳しい方ににお尋ねしたく存じます。 浴室内はともかくとして、室内に洗濯機を置くタイプの部屋だと洗濯機、洗面所などの水回りの床部分は防水処理をするのが一般的なのでしょうか。防水処理をしなければその部屋で漏れた水は一気に階下の部屋に伝わるという認識で間違いありませんでしょうか。 私は浴室の給湯の湯を6~7分程度浴室の外へ漏らしましたが、階下の部屋は雨のように水漏れしていました。 お教え下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

  • こんな我が家に合う洗濯乾燥機は?

    これまで二槽式の洗濯機を使っていた母が、全自動洗濯機を買おうとしています。 乾燥機の使用経験はありませんが、さすがに今年は天気の悪い日が多く、部屋干しの 洗濯物が乾かずに困りました。 たまたま家を建て替え中で、仮住まい先が狭く、部屋干しする場所がなかったのも 問題で、新居では部屋干しする場所は一応あります。 基本的には洗濯物はすべて、2階のベランダで干します。 天気の悪い日だけ、部屋干し、または外で干して乾きの悪い日なども夜に部屋干しします。 最初は乾燥機付きの洗濯機を買おうと思っていたのですが、使用頻度が低いような 気がしてきました。 毎日洗濯後にすべての洗濯物を乾燥するのであればいいのですが、天気の悪い日だけ ですと、浴室乾燥機があるので、6時間かかってもそれを使うか部屋干しでいいかな、 とも思えます。 また乾燥機がついていると、洗濯機そのものが壊れやすいのでは?!という気が 勝手にしています。 イメージでは「乾燥機に入れられない洗濯物がある」のですが、何でも入れて大丈夫 ですか? 気をつけるものはありますか? その数が多ければ、一気に洗って 必要であれば乾燥機を買って、脱水したものを分別して乾燥機に入れたほうが いいような気がしています。 なお、カビが気になるので、穴なしのシャープを考えています。   (1)乾燥機付きの洗濯機を買う。   (2)乾燥機と洗濯機を別々に買う。   (3)乾燥機は不要では?   (4)その他 こういう案はいかが? よろしくお願いいたします。