• ベストアンサー

リールの塗装について・・・

趣味のバス釣りで使ってるベイトリールが、だんだんキズが多くなってきて、色を塗り替えてみたいのですが、塗装などをした事がないので、どなたか知識の深い方、教えていただけませんでしょうか? 現在の塗装を落とすためにシンナーを使うとか、下地?とかを吹くとか、塗装に関して詳しく教えてください。お願いします!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。 DIYで行うのでしょうか? リールのメーカー、型番も分からないの でなんとも言いづらいですが簡単に。 1・外せるパーツは外す 2・リールにあしを付ける(番手の大きいサウンドペーパーで磨く) 3・サーフェーサーを吹く 4・塗装をする(薄く数回塗装をする) 5・クリアを吹く 簡単に。これで何処まで持つかは分かりません。ハードには使えない と思います。パーツを外した状態で、車の板金屋に持ち込めば塗装して くれると思いますよ。こちらの方が確実に綺麗に仕上がると思います。 値段もそれなりにしますが。 で塗装ではなく、カッティングシートを貼るという方法もあります。 アンタレスを白黒にしたものを見たことが有ります。