• ベストアンサー

テキストのサイズについて

サイト内のテキストサイズを任意のサイズで表示するにはどのようにすれば良いのでしょうか? ブラウザの「表示」→「文字サイズ」を変更するとデザインが崩れてしまいます。。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

スタイルシートで文字のサイズを指定する事は可能です。 <style> <!-- body {font-size:○pt;} --> </style> スタイルシート[CSS]/テキスト・フォント/文字のサイズを指定する - TAG index http://www.tagindex.com/stylesheet/text_font/font_size.html 文字サイズを固定する事は可能ですが、文字サイズを変更しても多少デザインが崩れるのはしかたないけど読めるように作った方がいいと思いますよ。 Windows版IE以外では、画像やFlashにでもしない限りは文字サイズ自由に変えれます。 文字サイズの固定はしない - 訪問者に優しいWebサイト作り http://www.mars.dti.ne.jp/~fuminG/contents/sizefix.htm

b-matsu
質問者

お礼

CSSも検討しましたが、おっしゃるとおり訪問される方に 見やすいようにする心がけで行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

どんなに頑張っても違うOSで見られたらアウト フォントが違うから。 フォントが違えば、当然基本の大きさも違う。 No1の言うように極め打ちでなくても可能な作りにするか 画像にしてしまう。

b-matsu
質問者

お礼

訪問される方のこと、ユーザビリティを忘れていました。 ありがとうございます。