• ベストアンサー

この歌詞から曲名がわかる方いませんか?

昔のカセットテープを久しぶりに聞いていたらいい曲があったのですがアーティストも曲名もわかりません。うたいだしとサビの部分から詳細がわかる方がいたら教えていただけませんか? うたいだし:僕は間違ってるか?それともこのまま押し通せばいいのかが時々わからなくなる事がある サビ(1番):Opne the gate! とにかく時代は変わろうとしている。Opne the gate! 新しい時代の中に飛び込むんだ。 曲調は非常にゆったりしていて、アコギのみで伴奏があります(終わりの部分以外は)。たしか、その昔NHKFMのミュージックスクウェア(中村貴子さんDJ時)で録音したものだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokk
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

うちの子供によれば、そのものズバリ『 open the gate 』という曲ではないか、とのこと。 future drag(ふゅーちゃーどらっぐ)というバンドの曲らしいです。

tatekenta
質問者

お礼

ありがとうございました。その後自分で調べたところガーゴイルというバンドである事がわかりました。フューチャードラッグと言うアルバムに確かにopne the gateと言う曲は収録されていましたがバンドのビジュアルを見るとどうしても彼らが歌っているとは考えにくいのですが(^^;)もし、視聴が出来るサイトがあれば知りたいところです。ご存知ですか?

関連するQ&A

  • この歌詞でアーティストがわかる方いらっしゃいませんか?

    以前も同じ質問をして回答していただきましたが、購入してみたCDには収録されていなかったため再度質問させていただきました。 昔のカセットテープを久しぶりに聞いていたらいい曲があったのですがアーティストも曲名もわかりません。うたいだしとサビの部分から詳細がわかる方がいたら教えていただけませんか? うたいだし:僕は間違ってるか?それともこのまま押し通せばいいのかが時々わからなくなる事がある サビ(1番):Opne the gate! とにかく時代は変わろうとしている。Opne the gate! 新しい時代の中に飛び込むんだ。 曲調は非常にゆったりしていています。男性ボーカルです。たしか、その昔NHKFMのミュージックスクウェア(中村貴子さんDJ時)で録音したものだったと思います。 よろしくお願いします。

  • スマップの朝日を見に行こうよって・・・

    スマップが歌って有名になった曲で『朝日を見に行こうよ』って曲がありますよね。 でもこれって、他のミュージシャンが歌ってたように思うんです。 NHKFMのミュージックスクエアって番組(中村貴子さんがやってた頃)で、ながれてたように記憶してます。 誰かわかりませんか?

  • 洋楽の曲名教えて下さい!

    女性ボーカルの曲なんですが、サビの部分で come to me (多分そう聴こえます)を 繰り返すサビなんです。 曲調としては、POPな感じです。 ちょっと昔っぽい感じなんですが、誰かこれだけで判る方いらっしゃいますか?

  • 曲名とアーティストを教えてください

    最近良く有線で耳にするのですが、昔の奥田民生かスパークスゴーゴーのような曲調で、サビの部分が~涙枯れる前に光のさすほうへ~といったような歌詞に聞こえます。どなたかわかる人教えてください。

  • 曲名を教えてください

    今日レンタルビデオ店でかかっていた曲です。 10年位前に何かのCMに使われていました。男性グループで曲調からいって昔のビーイング系のアーティストかもしれません。 サビの部分が 「輝く?君のために 愛と勇気を」 という歌詞でした。これだけしか分からないんですが、この曲を知っている方がいれば曲名を教えてください。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    昭和47年前後の歌だと思うのですがネット等で調べても出てきません。 加橋かつみ又はタイガース時代の加橋さんのボーカル(花の首飾りみたいに)だったように記憶があります。さびの部分で「あのすばらしい愛を僕に・・・」とか「これが愛とは知らず、あなた・・・」メロディーは大体出るのですがわかりません。曲調は、さびの部分でメジャーに転調する曲です。よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲で、よく聞くのですが、曲名が分かりません。 曲調はゆったりとしていて落ち着いた曲です。 ボーカルは中性的な声ですが、多分男性で、歌いだしのメロディーは、ソソソファファファレ♯レレレドレレレ~だったと思います。 歌詞は、聞き取れたのが、サビが、This is ~orginary love~、あとの部分では、somebady say that~です。 情報少ないですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 作曲ソフトを探しています

    昔、MS-DOSの時代にミュージックアレンジャーって、コード入力とパターン選択だけで伴奏を作成するソフトがあったんですが、windows用でそんなソフトを探しています。 メロディの入力不要で、コード進行の入力と曲調を選んだら伴奏部分が作れるソフト、ご存知の方、教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    先日有線で流れていた曲のタイトルと 歌手名を教えてください。 さびの部分しかわからないのですが、 若い男性の歌手だったと思います。 ミドル~ゆっくり目の曲でした。 “人生まだまだこれからと・・・ 最近発売されたのか、昔の曲なのかわかりません。 ただ、曲調はそんなに古い気はしませんでした・・・ 知っているかた教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    皆さんこんにちは。 けっこう昔に聞いた曲なんですが、曲の最初はピアノの伴奏から始まるゆっくりしたもので、 サビの部分になると「cant lee ~~~」か「cant give ~~~」なんて力強く歌っているのが 印象的なきょくなのですが… 多分、80年代の歌ではないかと思われます。 情報があいまいで大変申し訳ないのですが、心当たりがある方がいましたらどうか教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう