• ベストアンサー

この歌詞から曲名がわかる方いませんか?

昔のカセットテープを久しぶりに聞いていたらいい曲があったのですがアーティストも曲名もわかりません。うたいだしとサビの部分から詳細がわかる方がいたら教えていただけませんか? うたいだし:僕は間違ってるか?それともこのまま押し通せばいいのかが時々わからなくなる事がある サビ(1番):Opne the gate! とにかく時代は変わろうとしている。Opne the gate! 新しい時代の中に飛び込むんだ。 曲調は非常にゆったりしていて、アコギのみで伴奏があります(終わりの部分以外は)。たしか、その昔NHKFMのミュージックスクウェア(中村貴子さんDJ時)で録音したものだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokk
回答No.1

うちの子供によれば、そのものズバリ『 open the gate 』という曲ではないか、とのこと。 future drag(ふゅーちゃーどらっぐ)というバンドの曲らしいです。

tatekenta
質問者

お礼

ありがとうございました。その後自分で調べたところガーゴイルというバンドである事がわかりました。フューチャードラッグと言うアルバムに確かにopne the gateと言う曲は収録されていましたがバンドのビジュアルを見るとどうしても彼らが歌っているとは考えにくいのですが(^^;)もし、視聴が出来るサイトがあれば知りたいところです。ご存知ですか?