• ベストアンサー

携帯電話を買い換えようと思っています・・・。

いつもお世話になっております。 このたび、携帯電話の機種変更をしようと思います。今使っているものは、3年半ほど使っていて、先日、友だちと飲み会をしたときに、「今頃、アンテナのついている携帯を持っているのはお前ぐらいやぞ。」と言われたのも一つのきっかけなんですが、もう一つは、充電しても、すぐに充電切れになってしまうと言う理由があります。 普段は、携帯が無いとすごく不便と言うことはありません。持ち歩かない時もあるくらいです。ですが、せっかく買い換えるなら、できるだけいいものがいいと思います。 買い換えるポイントとしては、 1、水に濡らしてもいいもの(auしかありませんか?他のメーカーでは無いですか? 今はauですが、他のメーカーに変えてもかまいません) 2、ワンセグに興味があります。(ワンセグって、本当によく見れますか?あまり見れないと言うのなら、せっかく買っても意味無いし・・・。また、一回充電すると、何時間ぐらい見られますか?) 各メーカーのサイトを見たのですが、何か調べにくくて・・・。 よくご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei811
回答No.3

ワンセグは住んでいる地域がまだエリアで無ければ見れないらしいですよ。 それとワンセグ対応で濡れても大丈夫な機種が出ているのか分からないけど、キムタクがCMでシャワー浴びながら使っているF703iが濡れても大丈夫です。でも70×シリーズは90×シリーズの簡易系として発売されているので機能的にはあまりよくないですけどね。

その他の回答 (3)

• amu4776
回答No.4

>kei811さん 70Xだから90Xに劣るかもしれませんが、 F703iに関しては、機能的にはより903に近い仕様になっています。 この用件の中では一番お勧めだと思っています。 #確認してみてください。

• amu4776
回答No.2

いまは、どちらのキャリアをお使いですか? 完全に乗り換えの予定ですか? それとも機種変更でしょうか? 1<防水は、ご存じのauとauのビジネスモデルE03です。   TVのCMで見ているかもしれませんが、DoCoMoですとF703iです。   SBはわかりません。 2<どこで見ようとお考えですか?   たとえば、電車の移動中なら見られた物ではありません。   (人によって感じ方が違うので一概にそうとは言えませんが)   ワンセグですと、auが多くだしてますね6~8機種 DoCoMoは4機種   SBは2機種かな? って感じですが現在のキャリア等のフォローお願いします。

• kosa
回答No.1

> 今頃、アンテナのついている携帯を持っているのはお前ぐらいやぞ そんなの気にすることありません。 最新のワンセグ対応の機種は全てアンテナがついています。