• 締切済み

DVカメラからのキャプチャーについて

Vista Home Premiumを使用しています。 miniDVカメラで撮ったビデオをDVD化しようと思うのですが、現在のPCにはIEEE1394インターフェースがありません。 拡張カードにてインターフェースを取り付け、DVカメラからビデオをキャプチャする場合は、何かキャプチャソフトが必要なのでしょうか? 動画編集から焼くまではTMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringを考えています。 別途キャプチャソフトが必要なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 自分もあまり詳しくはないですが、ソフトは必要になると思います。 ですが心配は要りません。大抵の場合はビデオキャプチャを買えば付属されているみたいです。 検索や価格.comなどで商品の情報を調べてみてはいかがでしょうか? 価格.com http://kakaku.com/pc/

HAZEL_AD
質問者

お礼

ありがとうございます。 価格コムで調べたところ、キャプチャーソフト同梱のものもありますね。 こちらを購入したいと思います。