• 締切済み

これが本格的な夜泣き??

-asberry-の回答

• -asberry-
回答No.4

どんなに工夫しても赤ちゃん独自の性格ってあると思いますね。 うちも3人子供がいますが3人とも全く違いましたから。 親の接し方も同じでしたが 子供によりけりなんでしょうね。 うちは1人目は夜寝れば翌日までぐっすりタイプ。 お昼前まで寝てる事すらありました。 2人目は夜2時間ごとに起こされるのが7ヶ月まで続き ノイローゼ状態になりました。 ママの睡眠も大事です! 質問者様も今、ピークになってると思います。 7ヶ月の時ぐらいから玄関先に出して 日光浴をさせてました。 近所の子供達も出てきて一緒にママ同士話したりしつつ 子供もずっと戸外でいると 夜、しっかり寝てくれるようになりました。 3人目は、1歳ぐらいまではしっかり寝てくれてました。 1歳過ぎから夜泣きが始まり定期的に毎晩起きます。 なので私はもう寝たふりをして起きない日もあります。 そしたら旦那が起きて頑張ってあやしてます(笑) 最初の子供だとママが何でもやらないと・・って思い 仕事に出てるご主人を起こさないように頑張りがちですが ママだって疲れてる時はウソ寝してもいいんじゃないですか? 今現在もたまに思い出したように泣いて夜中に起き出す子です(もうすぐ3歳です) 今はとても大変でしょうが 大きくなれば嫌でも寝るようになります。 我が家の上の二人は起こしても起きないですし^^; 後から思い返せば一瞬の時期ですが 当事者には大変な時期かと思います。 いつまでも続かないので頑張って乗り切ってくださいね!

suwahiri
質問者

お礼

お返事有難うございます。赤ちゃんにも個性があるんですね。 後では笑い話になるんやろうけど、今は辛いなぁ。。