• ベストアンサー

『システムの復元』後の不具合について。

WinXP-proをインストールした35日位前に『システムの復元』をしてWinXP-personalに戻したのですが、WordとExcelが開かず使えなくなってしまいました。『ショートカットエラー;この修正プログラムを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージを確認してください。…』の表示が出ます。また、『全てのプログラム』を開いてみるとWordとExcelが見当たりません。 どの様に対処したらよいか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

システム復元は不具合が多いので信用しない方が良いです。 Acronis True Im,ageなどのバックアップソフトを利用して下さい。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/ 今回はリカバリして下さい。

tadashi53
質問者

補足

すみません。 『リカバリ』とはどの様な処置をすればよいのでしょうか?。