• 締切済み

「咎狗の血」OPムービーが…

PCゲームの「咎狗の血」のOPムービーが再生されません。 見られないのはOPムービーとデモムービーのみで、その他のBGMやキャラの音声は聞けています。 同社から発売されている「Lamento」はムービーも再生され他も問題なく動作しており、また推奨動作環境も全て満たしているので、原因がさっぱり分かりません; 考えられる原因と、またOPムービーがどの部分で再生されるのか教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • rtz
  • ベストアンサー率48% (97/201)
回答No.1

http://www.nitrochiral.com/pc/support/faq.html#faq03 コーデックが入ってないのでは? どのコーデックを使ってるのかは知りませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソゲーのOPムービーのバグ?

    パソゲー(ギャルゲー)のOPムービーが完全にバグったように流れます。以前はそんなことがなかったのですが、気づいたらそんな状態でした。音声はきちんと流れます。ゲーム自体も問題なく機能してます。ただ、OPムービーだけがおかしいのです。なぜこうなったのかさっぱりわかりません。考えられる原因を教えてください。お願いします。 パソコンはノートFMV-BIBLO NF70U VISTA HOME PREMIUM

  • PCゲームeden*ムービーのバグ

    PCゲームの「eden*」のムービーが緑やら灰色のぐちゃぐちゃした映像になってて見れなくなっています。 しかしムービー中の音声は問題なく再生されています。 推奨動作環境も全て満たしているので、原因がさっぱり分かりません。 考えられる原因と対策を教えて頂きたいです。

  • ムービーの音が出ない

    タイトルの通り、ムービー再生時に音が出なくて困っています。 状況を箇条書きにすると ・以前は正常だったが急に音が出なくなった。 ・ムービー関係のソフトをインストール/アンインストールした覚えは特にない。 ・QuickTimePlayerでムービーを再生したときに音がでない。 ・映像は問題なく表示される。 ・QuickTime以外のプレイヤー(VLCなど)では音もでる。 ・音が出ないのはmp3音声を使っているムービーのみ。 ・AACなど別の音声形式を使ってるムービーは正常に再生可能。 ・再生できないmp3はムービーの音声に使われているmp3のみ。 ・単体のmp3は正常に再生可能。 原因にまったく心当たりがなく、困っています。 原因が分かる方がいたら教えてください。 また、直接の原因でなくとも参考になるような事例などでもかまいません。 使用環境 Leopard 10.5.4 QuickTime Player Ver.7.5

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCゲームがムービーで止まる

    PCゲーム「みらくるのーとん」をフルインストールしたのですが、毎回OPムービーになると画面が真っ白になり、先に進めなくなってしまいます。(音声は流れます) OPムービーまでは正常にプレイできます。 色々と調べてみたのですが、どうしても解決できません。どうぞよろしくお願いします。 <ゲーム> ・ゲーム:みらくるのーとん(制作:Tennenouji)  動作環境 ・OS:Windows98/Me/2000Pro/XP(日本語版) ・CPU:PentiumIII V500MHz(PentiumPentiumIII V800MHz以上推奨) ・メモリー:128MB以上(256MB以上推奨) ・CDドライブ:8倍速(16倍速以上推奨) ・VIDEOメモリー:4MB以上(AGP接続のビデオカード推奨) ・ディスプレイ:800x600 65536色(ハイカラー)以上表示可能な環境 ・サウンド:DirectX8.0a(日本語版)以上が正常に動作するサウンドカードで、WAVEファイルが再生可能な環境。要DirectX8.0a以上 <パソコンスペック> ・東芝 dynabook EX/2513CDST ・型番:PAEX2513CDS ・OS:Microsoft Windows XP Home Edition ・CPU:Intel(R) Celeron(R) M Processor 1300MHz ・メインメモリ:512MB ・ドライブ(C):容量72.7GB、使用容量20.7GB、空き容量 51.9GB ・ディスプレイ:1024×768(16bit) ・グラフィックカード:intel(R)82852/82855 GM/GME Graphics Controller(メモリ合計64.0MB) ・サウンドカード:SoundMAX Digital Audio ・DVDドライブ:MATSHITA DVD-RAM UJ-820S ・コーデック:ffdshow ・DirectX9.0を入れています。 ・Windowsはアップデートして最新の状態です。 ・使用詳細URL:http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040506ex/spec.htm <その他> OPムービーが流れる時、ツールバーにffdshowオーディオデコーダーの青いアイコンは表示されますが、ビデオデコーダーのアイコンは表示されません。 そこに問題があるのかと思い、ビデオデコーダーの設定で無効になっている形式部分をlibavcodecに変更し、常駐ソフトもいくつか切ってみましたが、効果がありませんでした……。 ちなみに、今までプレイしたPCゲーム(咎狗の血、キラル盛、sweet pool)はOPムービーで止まることもなく、正常にプレイできました。

  • ムービー再生の不良

    .mkvのムービーをgomplayer(無料)で再生すると音声がぶつ切りになったり映像とずれたりして困っています。 映像はなぜかスロー再生のようになっていて、それが原因なんじゃないかと思っているんですが、解決できませんでした。 これは単にムービーが壊れているのでしょうか?

  • ムービーの編集で大変困っています

    学校で、他大学を招いて大会を開くのですが、オープニング・セレモニーでムービーを見せることになり、ビデオ撮影をしました。 場面場面を撮影して、あとでつなぎ合わせるという方法をとり、撮影まではすべて完了したのですが、編集をする際、以下のことで困っています。↓ 現在起こっている症状 1、PCで動画を再生すると、コマで止まってしまう。(滑らかに再生できない)→たぶんファイルのサイズが大きいから? 2、ムービーメーカーで編集後、ムービー発行すると、画像が消えてしまう。→原因不明 3、エンコーダで圧縮すると音声が消えてしまう。動画も滑らかでない。→原因不明

  • ムービーシアター6BGMで2曲使えない。

    ムービーシアター6で動画編集していますが、BGMでMP3に変換させた曲を2曲使うと動画再生途中で止まって再生できなくなります。1曲消すと通常の動作聞けるようになります。 ムービーシアター内の既製のBGMはMP3と組み合わせて2曲でも問題なく使えます。わかる方教えてもらえませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ゆっくりムービーメーカー3で動画が表示されない

    ゆっくりムービーメーカー3でゆっくり実況動画を作ろうと思い、ゆっくりムービーメーカー3を導入しようと思いました。ダウンロードして、Aviutlとキャラ素材のパスを指定したり、基本的な設定はしました。そして、アマレココで撮ったaviの動画ファイルを入れてみましたが、タイムラインの青い線はきちんと出てきましたが、プレビュー画面では真っ黒で音声も再生されませんでした。ゆっくりムービーメーカー2はちゃんと再生されたので動画のほうには問題ないと思います。どうやったら動画が再生されるようになりますか?ちなみにパソコンはwindows7です。

  • ムービーフォトグラフの再生方法について

    ムービーフォトグラフと言うソフトを購入し写真のビデオ化を試みています。 インストールして作成していて、編集段階では順調だったのですが途中経過を見ようと思い再生画面でできを確認しょうとしたらフリーズしてしまいました。 動作環境は規定の範囲以内で問題ないと思うのですがひとつ引っ掛かるのはメモリ必要量が 256MB以上(500MB推奨) とあり、私のパソコンは480MB位でした。 もしかしたらこれが原因でしょうか? 何が原因かわかりましたら教えてください。

  • Photo Story3で作成したムービー、BGMが止まってしまいます。

    Photo Story3でBGMを挿入してwmvファイルを作成しましたが、1秒程で音が止まってしまい、映像だけが再生されます。音声ファイルはmp3、wma両方ともやってみましたが同様でした。プレビュー再生ではきちんと最後までBGMは流れます。どなたか原因を教えて下さい。