• ベストアンサー

七夕のメロディ

「七夕」の曲のメロディを教えてください。 笹の葉さらさら♪のやつです。 海外にいて、こちらの人に教えたいのですが、 いまひとつドレミに自信がありません。 (ドドソソララララでしたか?) または音譜がのってるサイト、 曲がフルで無料で聴けるサイトがあれば 教えてください。

• J_KT
  • お礼率82% (58/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ametuchi
回答No.1

こんにちは。 私の趣味は編曲で、いつか編曲しようと思っていて延び延びになっている曲です。 持っている楽譜は、ヘ長調ですが、階名で書いてみますね。 ソ ソ ド レ ミ ミミ ミ ミ ソ ソ ミ ド ミ レ ミ ミミ ソ ミ レ ドド ラ ド ラ ソ ド レ ミ ド お分かりになるでしょうか?(56歳の男性より)

J_KT
質問者

補足

音楽はど素人なので、 ハ長調(こどもでも読める楽譜はこれでしたか?) でないとわからないんです。 すみません。。。 なんとか変換できませんでしょうか?

その他の回答 (3)

• tom0120
回答No.4

C(ドミソ) -Am(ラドミ) Em(ミソシ) - F(ファラド) - G(ソシレ) Em(ミソシ) - G(ソシレ) - Am(ラドミ) C(ドミソ) -Dm(レファラ) -C(ドミソ) -F(ファラド) - G7(ソシレ)- C(ドミソ) の和音です・・・(^^;

• tom0120
回答No.3

C -Am Em - F - G Em - G - Am C -Dm -C -F - G7- C せっかくなので、ついでに、今、コード、付けてみましたですよ。(^^ゞ 適当ですが・・・。伴奏にはなってる。(^^;

J_KT
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもコードのことはよく分かりません。

• tom0120
回答No.2

↓ハ長調・・・です。(^^;