• ベストアンサー

オススメ真珠のネックレスを教えてください!

はじめまして。 3月に私の彼女が大学を卒業するのですが、卒業式時にドレスでパーティーをするそうなのです。そこでドレスに似合う真珠のネックレスをお祝いにプレゼントしたいと思っています。 しかし、これまでにそんなものプレゼントしたことがなく、ネットで調べても結婚式用のネックレスしかヒットしません。。。 どなたかオススメの真珠のネックレスをご存知であれば、ご教授ください!! 予算は~2万円くらいを見込んでいます。(当方、まだ学生ですので・・・) お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは それは真珠のペンダントが付いているネックレスということでよろしいでしょうか? http://www.itokawa.jp/ あこや真珠ペンダントで載っています http://www.rakuten.co.jp/itokawa/476389/1801342/ http://www.rakuten.co.jp/mitsuzen/432597/559258/ http://www.rakuten.co.jp/mitsuzen/432597/559422/ アコヤ珠が連なっているタイプですと ご予算では難しいですので 普段使いも出来るこんな感じ http://www.bidders.co.jp/pitem/77746865 アコヤ真珠は海で出来ますが(成長) こちらは川とか淡水で出来るので淡水真珠です 売り切れていますがこんな感じでも綺麗です http://store.yahoo.co.jp/la-muses/yla-5000015.html ただ、カジュアルにはつかえませんが お洋服選ぶかなぁ・・・ http://store.yahoo.co.jp/la-muses/yla-5000011.html ドレスの胸元が開いているなら綺麗だと思いますが 色が付いているのでドレスとケンカしないといいのですが http://store.yahoo.co.jp/pty-pearls/107.html ドレスの色を選びません ただ、指輪とかイヤリング&ピアスはシルバー系になりますね http://store.yahoo.co.jp/bluemoon/tansuin-001.html シックな装いなら いろいろ見てみてくださいね

j86002183
質問者

お礼

ありがとうございます! http://store.yahoo.co.jp/pty-pearls/107.html​ ここのサイトから注文させて頂きました。 本当に助かりました!!彼女も喜んでくれました☆

関連するQ&A

  • 真珠について

    はじめまして。 24歳のサユリといいます。 彼からクリスマスプレゼントをもらうのですが、真珠のネックレスがほいいと思っています。 予算は20万~30万円です。 ネックレスとあわせてピアスもほしいと思っています。 田崎真珠 ミキモト どちらがいいでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

  • 真珠のネックレスについて教えてください

    5月に結婚する予定です。 ウェディングドレスには、真珠のネックレスとイヤリングを付ける 予定なのですが、この機会に購入をしようと考えています。 今後、冠婚葬祭用や日常使いとしても、長く使えるものをと思っています。専門店に行ったところ、種類が豊富にありますが、どの位の大きさや色を選んだらよいのでしょうか?予算は10万円前後です。おすすめのお店などもあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 真珠のネックレス&イヤリングの購入について

    当方年末に入籍を控えた20代後半の女性です。 嫁入り道具として 母が真珠のネックレスとイヤリングを買ってくれることになりました。 予算は30万円だそうです。 過去の質問を見たり、ネットで色々と検索してみましたが やはり真珠はミキモトか田崎がいいのですね。 でも、いいものはお値段もいいですね(涙) 全くの無知でして、 真珠がこんなに高価なものだとは知らず 買ってもらえるのは嬉しいし有難いのですが戸惑っております・・・。 ミキモトや田崎以外で買う場合、 どのような点に気を付けたらいいですか? 買っていただいたネックレスとイヤリングは 今後の冠婚葬祭はもちろん、 自分の結婚式でもつけようと思っています。 一生の宝物になるものを探していますので どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 田崎真珠とミキモト 真珠のネックレス どちらがいい?

    真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました 婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います 真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、 同じ値段帯(10~20万円)で 田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、 ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、 真珠のモノがいいなと思いました 田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチナの取り扱いはないそうです チェーンがミキモトは安っぽいかなぁと思いました 真珠は、田崎は普通にモノがよいもの、ミキモトはピンクのオーラが出ているような美しいモノで、ミキモトに軍配が上がります デザインは断然田崎です 彼のお母さんは、三重で生まれ育ってるので、ミキモトが地元なので、ミキモトがいいのかなぁと思います どちらも選びようがなく悩ましいです 補足 好きなものを買ってあげるし、真珠じゃなくてもいいのよと言われましたが、真珠を選んだほうが喜ばれそうな感じです お母さんは、49歳 私は、26歳です

  • 真珠のネックレスの糸がえ

    先日真珠のネックレスのことで質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261314 その節はどうもありがとうございました! 結局主人は納得してくれず、購入することができずに悩んでいました。結婚後のパールのネックレスの購入は難しいですね。 両親に相談したところ、母がずっと大切に使ってきたパールのネックレスを私に譲ってくれることが決まりました。 市販の花珠パール以上に嬉しいです。 そのパールのネックレスは、30年以上前のものです。 ネット等で糸がえなどをやってくれるとか書いてあったのですが、母は大切なものなので、信頼のおけるところで、金具交換や糸がえ等をお願いしたいといっています。 オススメのところはありますか? ちなみに母の真珠のネックレスは花珠に近いもので、当時20万ぐらいしたそうです。 金具はシルバーでないほうがいいのでしょうか? WGやプラチナだと高いかなぁと思いまして… ネットでいくつかお店をみつけましたが 一抹の心配があります。 金具や、糸がえについて オススメのところや、注意点などがありましたら どうか教えてください!

  • 真珠のネックレスとイヤリングの購入について

    真珠のネックレスとイヤリングを購入する事にしました。 色々見に行ってみたのですが迷っています。予算は30万くらいで考えていました。 ・田崎真珠で7.5~8ミリのものでセットで20万円のフェア中のもの。お店の人によるとかなりお得になっているそうです。他のものと比べても確かにきれいでした。 ・ミキモトの7~7.5ミリのものでネックレスだけで38万円。イヤリングは5万円でした。かなり予算オーバーですが、きれいさは別格でした。夫はそれまで全く興味がなさそうに付き合っていたのですが一目みて「これにしなよ」と言い出しました。 ミキモトさんのものを買ってもし汗で変色なんかしてしまったらショックで寝込むかもしれない・・・などと考えてしまう庶民の私は田崎のものの方がいいんでしょうか? 田崎真珠のものにして後でミキモトのものにすればよかったと後悔するでしょうか? 大きさも違うのですが、7.5~8ミリの方が後々後悔しない大きさなのでしょうか それから田崎真珠でみたネックレスに合わせるように作ってあるトップがとてもかわいらしかったのでこれは絶対に購入しようと思っています。(95,000円)ですが、7.5~8ミリでも対応出来るものなのですが、しっくりくる大きさは7~7.5ミリでした。 どれを買っても後悔しそうで悩みます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 真珠ネックレスで迷ってます

    真珠のネックレス購入で迷っています。7~7.5ミリの一連のネックレスを持っているのですが、年齢的につけると寂しい感じになってきたので、もう1本購入して2連にするか、専用のペンダントヘッドを買ってつけるとかして華やかにしたいと思っています。(お祝いの席で) 用途としては結婚式や子供の入学卒業式などです。 予算としては40万以内位に抑えたいです。安ければ安いほどいいのですが 年相応におかしくないものを長く愛用したいと思っています。 (1)同じサイズ(7~7.5ミリ)を買って2連に。今持っているネックレス購入した店(ミキモト)だと同品質で35万ほどかかるとの見積もりでした (2)予算オーバーだが8~8.5ミリの1連を買う。7ミリの方は法事に使い、8ミリのは1連や7ミリと2連で祝い事に。 田崎だと45万位からあった。ミキモトだと最低でも80万超? (3)7.5~8ミリを買う。しかし今のものと見た目大差なく、同サイズを買っうほうが((1)案)いいか? (4)グラデーションタイプ(6.5~9ミリ弱)を買う。しかし2連にするとおかしい?1連だとおばさんっぽい? (5)専用のペンダントヘッドを買う。ミキモトだと20万くらいから。田崎だともう少し安い。使い回しがいまいち?パールに傷がつく恐れ有り? (6)もう少し購入を見合わせて、50~60歳代で8~8.5ミリのものを買う。(現在30歳代後半です) などと考えてます。 皆さんのご意見や 自分はこういう風に所有しているというお話を是非お聞かせ頂きたく思います。

  • 還暦祝い 真珠のネックレスについて

    母が、今年還暦を迎えます。 そこで兄弟でプレゼントを考えていますが、真珠のネックレスが候補にあがっています。 母は、イミテーションしか持っていないので以前から欲しがっていました。 予算が20万円くらいですが、わからない事だらけなので教えていただきたいと思います。 1) 20万円くらいのネックレスでは、60歳の女性が身につけるには安すぎますか?   2) それとも、その値段でイヤリングもセットにしたほうがいいですか? 3) 珠の大きさは年齢によって何mm以上がいいなどありますか? 4) 購入する際、気をつける点などありますか?(真珠を選ぶ時の注意点など) 5) おすすめのお店や、信用できるお店はありますか? 6) この値段で真珠のほかに良いものはありますか? 質問内容、すべての回答でなくてもかまいませんので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 35歳、7mm~7.5mmの真珠ネックレスはもう小さすぎますか?

    来週、親戚の結婚式に招待されています。 トップクラスの格式を誇るホテルでの披露宴なので 自然に私もお洒落に気合が入っています。 当日は洋装で出席の予定なのですが、私が持っているパールの ネックレスとイヤリング(ネックレス7~7.5ミリ、イヤリング7.5 ミリ)をドレスを着て着けてみると、何だか小さいような気が して仕方ありません。 もしかして年齢的にも、もうひと回り大きい珠のものが必要なのでは ないか・・?と思い始めたのです。 今持っているネックレスは25歳の時に購入したものですが、 デパートのフェアで購入したもので、花珠とかそういった 高級なものではありません。 もし小さいようなら思い切ってこの週末に、大きめの珠のものを 購入しても良いと思っています。 でも、結婚式まですでにあと一週間、本来ならジュエリーは慌てて 買う買い物では無いような気もしますが・・。 そこで正直なご意見を伺いたいのですが、 30代も中盤になってくると、冠婚葬祭のジュエリーとしては 上のサイズの真珠では、ちょっと寂しい感じがするものでしょうか。 ちなみに当日は黒のシャンタン生地のドレスを着用し、 Vに開いた襟元の上にボレロを羽織りますが、胸元はやや 目立ちます。 身長は165センチあり、どちらかというと肩幅のあるがっしりした 体型です。 将来的にもう一本、ネックレスとピアスのセットを購入しようと 思っていたので、50万ほどの予算は持っています。 もしこの機会に購入した方が良いとすれば、これくらいの予算で 長く愛用できる真珠を購入するには、まずどの辺りのお店に伺えば 良いでしょうか。 あと、装いの上での一般的なお話を伺いたいと思いますので、 「そんなことより二人を祝う気持ちが大切」などのご回答は 申し訳ありませんがご容赦いただきたく思います・・。

  • 真珠のネックレスを大阪で格安で販売している店

    奥さんから記念日のプレゼントに真珠のネックレスを言われています。 いままで、たいしたことはしていないので今回はがんばってみようと 思いますが、やはりできるだけいい物を安く購入したいのですが、 当方電気製品は得意ですが、宝石関係はまったく知りません。 どなたか、信頼できて安く購入できる店を教えていただけないでしょうか。 堺市なので、できれば南部のほうが希望です。

専門家に質問してみよう