• ベストアンサー

SEO:自分のHP10個で全ページ相互リンクすると

すごい気になったのですが 例えば車のホームページを車種ごとに10サイト別々に作るとします。 その10個のホームページの全ページ下部に10サイトを紹介すると 姉妹サイトの紹介でも検索エンジンスパムになるのでしょうか?? 同じアドレス内で作ると内部リンクになるので 別々に作った方がSE0的にいい気がするのです... 誰か分かる方がいましたらお教え下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンクファームになってしまう可能性があります。 参考サイトを載せておきますので、ご一読を。

参考URL:
http://faq.sem-research.jp/5/20040308181834.html