• 締切済み

大阪ぐるりんパスを利用された方に・・・・

3月の平日に大阪ぐるりんパスを使い一日で海遊館とユニバーサルをメインに回ってみたいのですが、この時期の込み具合などはどんな感じでしょうか??一日で十分楽しめそうでしょうか?? また、その他のお勧めスポットなど、こういう風に回っていけば時間が有効使えて有意義に楽しめた回り方などもあったらぜひ教えて欲しいものです。 大阪はほとんど行ったことのない土地なので少々不安なのでなにとぞご協力お願いします

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 地元大阪の者なので、利用したことは当然ありませんが・・・ 3月の平日といっても、頭か、中頃か、中頃以降か・・によって違うと思いますよ。 ぐるりんパスのサイトを覗いてきましたが、USJは、13時からの利用となってますね。 一日で・・・となると、午前に海遊館・・・船で10分程度なので、船で対岸のUSJ側へ。 シテイウォークで、昼食を済ませ、パークインされてはどうですか? 海遊館はじっくり観れないでしょうが、執着がなけれが、大きな水槽の周りをぐるりと観て歩く感じなので、時間をかけないですませますが・・・(^^; USJは、3週目までの平日は19時閉園だと思います。 すいていれば、そこそこ回れるかも? 3週目となると、混みだすかもしれません。 もし、混んでいれば、ブックレット4で時間短縮されては? 9日から、新アトラクションが始まりますので、例年と比べてどうか・・・はちょっとわかりかねますが・・・。 一日で全てなのか?何日かに分けてか?・・・がわからず、ほかのスポットについてはお答えできずです・・・。

chotekitou
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 行く日は3月の12日ごろで予定があるので1日のみなんです。。 地元の人からのコメントなのですごく助かります。 海遊館はUSJの利用できる13時までの時間つぶしみたいなものですから・・・・とにかくUSJメインで行きたいです。こみ具合とかはやっぱり当日になってみないとわかりませんよね(汗 わざわざお返事ありがとうございました