• 締切済み

OEから携帯へ長文を送ると途中で改行する

よく、私のPCから友人の携帯に、長文メールを送付しますが、OEから携帯へ長文を送ると途中で改行します。OEのメールオプション-インターネットメール形式では、76文字目で自動的に改行するという設定になっていました。 変なところで、勝手に改行させないようにするには、どうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

OEの場合、自動改行をオフには出来ません。 Shuriken Pri4など他のメールソフトなら出来ます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

nikkoukamenn
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分に最適なフリーソフトが見つかりました。えもっチ!というソフトです。

回答No.1

メール本文の入力・表示幅が異なるので、不可能です。 どうしても解消させたいなら、OEを利用する人に 携帯の表示桁数以内で改行するように伝えるしかありません。

nikkoukamenn
質問者

お礼

なるほど、そのとおりのようですね。知りませんでした。ありがとうございます。