• 締切済み

Norton Win Doctor に代わりうるフリーソフトは?

大体の機能はフリーソフトで代替できると思うのですが、Norton Win Doctorの機能を代わりうるフリーソフト(複数)はあるのでしょうか。ディスクを入れ替えたりしたときにショートカットがなくなったり移動したりするときに重宝しています。とにかくシステムの不都合の復旧には心強い味方です。それに縛られて他の延長キーの安いセキュリティソフトに移れません。

みんなの回答

  • sayo35
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

どうも有難うございました。ところで、この発信者は質問をした当人です。お礼のメッセージを出そうとしたら、また新規に再登録を求められ、以前のニックネームが使えずに別のニックネームにしたら、(当然ながら)そのネームでしか私の質問へメッセージを出すことができなくなりました。何ですかね。その原因は。  フリーソフトで2,3有名がものがあることは知っていますので、と得あえず、それを試してみたいと思います。再インストはやはり難儀です。

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.1

たとえばこのようなソフトでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se107331.html?y 質問趣旨とは外れますが・・・ >それに縛られて他の延長キーの安いセキュリティソフトに移れません。 わたくしはその様なソフトに拘束されたくないので、とっととOSのリカバリをします。 もう何十回何百回もやっているのでその方が簡単です。 面倒な管理ソフトの縛りはかないません。

関連するQ&A

  • Norton Ghostの様なフリーソフト

    Norton Ghostの様な HDDのイメージをそのままディスクに保管できるような フリーソフトを探しています。 (windowsPCのバックアップイメージを作成したいと考えています。) 凝った機能などは不要で、 また機能限定無料版とかではなくで、 オープンソースなどであったりするものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンにかわるフリーソフトを。

     私のPCのOSがVistaなのですが、最近ノートンセキュリティの更新に伴い、更新しようとおもったらエラー・・・・・。 メールの返信待ちとなっています・・・・・・。 少し復活は困難と・・・。  そこで、ノートンに代わるフリーソフトを使おうと思うのですが・・・・・ ウイルス対策はAvast!ファイアウォールなどはVista初期のものを使おうと思っているのですが、「フリー(無料)」で、おすすめのセキュリティソフトがあれば、教えていただけると幸いです。。   また最低限これはしとけ!みたいな対策などもあれば(スパイウェア対策等)ご教授お願いします!  

  • Norton Internet Securityからフリーソフトへ

    Norton Internet Security2003を使用していますが、更新時期が近づいたこともあり、ウイルス対策ソフトとしてフリーソフトのAvast!4 Home Editionをインストールしてみました。(Antivirusはアンインストールしました。) 使い勝手は良いのでウイルス対策はこれでいいのではないかと考えています。 ただ、定義ファイルの更新状況などはどうなのでしょうか。少し不安があります。 また、このときにSpybotもインストールしました。 まだInternet SecurityのAntivirus以外のものはそのままですが、これも代替ソフトを探しています。 ファイアーウォールについてはOS(XP)をSP2にしたのでこれでいいのではないかとも思っていますが、いかがでしょうか。 また、侵入検知などは別のソフトが必要でしょうか。 保護者機能や広告ブロックは特に必要を感じないのですが(一応今まではオンにしていましたが)、今までとあまり遜色なく使うには、その他の機能もフリーのソフトでというのはやはり無理でしょうか。 フリーのソフトでは危険がある又は無理なようでしたら、このまま更新するか、ソースネクストのウイルスセキュリティ2005の導入(安価なので)を考えています。(このソフトについても使い勝手など教えて頂ければと思います。) 以上、お教え頂きたいことがたくさんあり、まとまりのない文章になってしまいましたが、不足事項は補足致しますので、詳しい方のご意見をどうをよろしくお願い致します。

  • ノートンの更新

    Norton Internet Security 2002 延長キー COMPAQその他   \4,000 Norton Personal Firewall 2002 延長キー FUJITSUその他   \2,500 Norton Personal Firewall 2001 延長キー FUJITSUその他   \2,500 Norton AntiVirus 2002 延長キー COMPAQIBMDELLSOTECSonyHPToshibaその他   \2,000 Norton AntiVirus 2001 延長キー COMPAQIBMDELLIntelGatewaySOTECSonyその他   \2,000 Norton AntiVirus 2000 延長キー COMPAQIBMDELLIntelGatewaySOTECその他   \2,000 ノートンの使用期限がせまっていて、サイトに行くと、上記ような画面になります。 質問は、今は、Norton Internet Security 2002を使っているので、選択肢は、これだけでしょうか? また、Norton AntiVirus 2002だけの更新は、出来るのでしょうか?

  • Nortonの購入キーについて

    初めて質問させてもらいます<(_ _)> 私は、Norton Internet Security2003とNorton AntiVirus2003を使っています。 先ほど、Norton Internet SecurityとNorton AntiVirusの延長キーを購入しました。 それで、AntiVirusの方は更新できたのですが、Internet Securityのほうは、キーを記入する所がみつからず、更新できていません。 しかし、Internet Securityを開いて、更新サービスを見ると、期限が延長されていました・・・。 もしかして、Internet Securityの延長キーは購入しなくても、良いものなのでしょうか? それとも、キーを買った時点で、延長されたのでしょうか? どなたか、教えてください><

  • ノートンアンチウィルスのソフト

    NECのバリュースターを使っています。 セキュリティソフトはノートンアンチウィルス2002が元々入っていたので、 期限が過ぎたあとは、更新サービスの延長キーを購入していました。 更新サービスの期限が19日に迫っているので、さきほど更新しようとしたところ、 「2002シリーズの更新サービスの延長キーの販売は10月12日を持ちまして終了致しました」と書いてあり、 「更新サービスの延長キーを購入するか、新たに製品を購入していただくことで、最新のウイルスやハッカー等からパソコンを守ります。」とありました。 期限が迫っているので早く決めないといけないのですが、 延長キーの購入がよいのか、新たに買ったほうが良いのかイマイチわかりません。 製品もNorton Internet 、SecurityNorton ntiVirusなどなど、沢山あってわかりません。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 http://www.symantecstore.jp/Key_DispList.asp?OEM=1&MODE=2&MCD=12

  • Norton Internet Securityの更新キーはお得?

    Norton Internet Securityの更新キーは例えば2005 を更新すればあくまで2005しか延長できないの? 2006が出て新しい機能が増えても更新キーなら 2005の機能しかないの? ウィルスバスターは新しい機能を使えるの?

  • ノートンのセキュリティ更新サービス延長キーを入力するには

    今年4月にノートン インターネットセキュリティ2005の延長キーを購入しました。 6月にPCをDELLに買い替えた所、中にMcfeeのセキュリティソフトが入っており、 アンインストールができなかったために試用期間はそのソフトで過ごしました。 期間を終え、購入していた延長キーを使ってノートンのセキュリティを入れなおしたいと思っています。 延長キーはネットの「シマンテックストア」で購入したのでソフト等はありません。 WIN XPを使っています。 方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • どちらのフリーソフトが優秀ですか?

    セキュリティーフリーソフトの「Micrsoft Security Essntials」と「avast!」ならどちらの方が優秀ですか? もちろんノートンなどの有料ソフトがいいのは解っていますが今すぐには買えないのでそれまでのつなぎとしてフリーソフトを入れておきたいと思っています。 また上の二つの他にもっと優秀なフリーソフトがあれば教えて下さい。 (ノートPCです)

  • Norton Internet Securityのログオンが出来ません(>-<;)

    先日、Norton Internet Securityのサービス期間延長キーを購入して、延長をしました。 今日になって気づいたのですが、ログオン出来てなくて、セキュリティがちゃんとなってないようなんです。 ログオンしようと思っても、ログオンのボタンは灰色になってて押せません・゜・(ノД`)・゜・。 延長キーを購入してサービス延長手続きをする際、何かしなければならなかったのでしょうか。 また、Norton AntiVirus を使っているのですが、Norton Internet Securityがログオンされていない場合、これもセキュリティになっていないんでしょうか。。。 ちょっと怖いので早めに教えて頂きたいです。