• 締切済み

Norton Win Doctor に代わりうるフリーソフトは?

大体の機能はフリーソフトで代替できると思うのですが、Norton Win Doctorの機能を代わりうるフリーソフト(複数)はあるのでしょうか。ディスクを入れ替えたりしたときにショートカットがなくなったり移動したりするときに重宝しています。とにかくシステムの不都合の復旧には心強い味方です。それに縛られて他の延長キーの安いセキュリティソフトに移れません。

みんなの回答

• sayo35
回答No.2

どうも有難うございました。ところで、この発信者は質問をした当人です。お礼のメッセージを出そうとしたら、また新規に再登録を求められ、以前のニックネームが使えずに別のニックネームにしたら、(当然ながら)そのネームでしか私の質問へメッセージを出すことができなくなりました。何ですかね。その原因は。  フリーソフトで2,3有名がものがあることは知っていますので、と得あえず、それを試してみたいと思います。再インストはやはり難儀です。

• BWV971
回答No.1

たとえばこのようなソフトでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se107331.html?y 質問趣旨とは外れますが・・・ >それに縛られて他の延長キーの安いセキュリティソフトに移れません。 わたくしはその様なソフトに拘束されたくないので、とっととOSのリカバリをします。 もう何十回何百回もやっているのでその方が簡単です。 面倒な管理ソフトの縛りはかないません。