• ベストアンサー

メモリ増設について・・・・

パソコンは超初心者です。昨日、FUJITSUのデスクトップのEK30Uを購入しましたが、色んなHPを見ていると、メモリを増設したほうが良いと書かれていましたので、BUFFALOのD2/N667の512MBというのをお店の方に勧められて購入しました。実際つけてみると、どうも調子がわるいのです。すぐにかたまって動かなくなります。このパソコンにあってないのか、調子が悪いのかわかりませんが、このパソコンにあう増設の商品を教えてください。よくいうサクサクというふうにしたいのですけど・・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankoromo
回答No.1

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55623&category[]=2&type[]=3&action_index_detail=true にあるように対応していることはしていますが、不良品の可能性もありますので購入した店舗と相談してみてはいかがでしょうか? 他社のメモリでは http://www.green-house.co.jp/kensaku/detailmem.cgi?Pos=7525 http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=79917&categoryCd=1 あたりですか・・・ ただサクサクと動くのを希望であれば2Gくらいは必要かと思われます。

その他の回答 (1)

• arare2005
回答No.2

VISTAの場合はメモリをフルに使用する為か、製品自体の相性みたいな物がある様です。 同一メーカーの同一ロットの同じサイズのメモリを2つ又は4つ増設した方が良いみたいです。 cpu-zなどでメモリがデュアルと認識していても、実行時にうまく動作しない場合が多々ありました。 私のは4つ使用していましたが、規格が一部違うメモリを2つはずしたら、正常に動作する様になりました。 元々ついてるメモリを外してバッファローを再度購入してみるか、同一ロットのメモリも販売していますので、そちらを購入するなどしないとダメ(不具合は出続ける)だと思います。 それでも不具合がでる様でしたら、再インストールすれば改善すると思いますよ(^^)/