• 締切済み

vistaでskypeをやっている方はいらっしゃいますか?

今windowsXPのパソコンを使用して4年が経ち、skypeを使用していて都合が悪い状態が続いたのでこれを機会にパソコンを買い換えようと思っています。 せっかくなのでvistaが入っているパソコンの方を買おうと思っていたのですがskypeのダウンロードのvistaバージョンがまだなく、どなたか vistaでskypeをやっている方がいればどんな状況なのか教えていただきたく質問させていただきました。 もし使えないなら新しいXPの入ったパソコンを購入するしかないかなと 考えております。 すいません、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • van4denA
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

Vista導入済みのパソコンにSkypeをダウンロードして、Windows XPの パソコン(Skypeは既に使用中)と通話のテストを行ってみました。 異常なく通話できます。数分前の体験です。

NECO7
質問者

お礼

ありがとうございます! 通話出来るんですね。少し安心しました。 vistaPC購入は来月にしました。NTTフレッツなのですがskypeは今の段階ではvistaで出来ないと言われまして・・・ でもXPを買うかvistaを買うか迷ってたものでこの回答を聞いてvistaにしようとやっと決意出来ました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.1

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061218/257133/?ST=itc3&P=2 この記事では問題なく使えたと書いてありますが、 もう少し待っていれば正式に対応したskypeが出るのではないでしょうか?

NECO7
質問者

お礼

ありがとうございます! このような記事があったなんて知りませんでした。 本当に参考になりました。 vistaPCを購入して試してみようかなと考えています。 もう少し待てば正式対応の物が出そうな気もしますし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Vistaでスカイプ使えますか?

    スカイプの対応OSを見るとWindows 2000またはWindows XPとなっていますが、 Vistaは使えないのでしょうか? 今までXPで使っていて今度パソコンをVista機に買い換えるのですが・・・ スカイプのサイトを見ていてVistaが記載されてなかったので使えないのでしょうか? Vistaにインストールしてみた方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • windows VistaでSkypeできません

    パソコンの知識も無く、Skypeも初心者です。 遠方に住む両親とSkypeをしようと試みました。 私はwindows7を使っており、友人と問題無くSkypeできました。 両親は10年くらい前に購入したNECのwindows Vista(デスクトップ型)を使っています。 Skypeのダウンロードは問題なくできました。 早速通話しようとしたところ、私からの音声と映像は両親に届きましたが、 両親からは音声も映像も届きません。 1、約10年前に購入したNECのwindows Vista(デスクトップ型)にはマイクは内臓      されているのでしょうか?(そもそも10年前のVistaでSkypeができるのでしょうか?) 2、内臓されていない場合、Skype対応のUSBでつなぐヘッドセットを買えばよいのでしょうか? 3、一般的にデスクトップにはUSBの差込口はついているのでしょうか SkypeのHelpやネットなどいろいろ調べましたが、よくわかりませんでした。 私がネットで調べ、それを電話で伝えながら両親がパソコンをいじるので、要領を得ません。 両親が言うにはSkypeには「サウンドカードが~」という文言が出たとのことです。 ネットで調べ、コントロールパネルを開いて、サウンドのところを~と試したのですが、 「マイクがセットされていない」旨の文言が出てきたそうです。 パソコン知識皆無の私が、それより知識の無い両親に電話越しに説明するという状況です。 ヘッドセットはSkypeさえできれば良いので、音質などにはこだわりません。 ヘッドセットによっては互換性がないものもあるとネットにありました。 Vistaにはこのヘッドセットが良いなどもご存じでしたらよろしくお願いします。 要領を得ない質問で申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。

  • vistaでスカイプ

    vistaを使っています。パソコンはDELLのデスクトップ。 バッファローのイヤホンマイクを使用しています。 相手に自分の声が聞こえにくいらしく スカイプの「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」でマイクの音量を上げても改善されず自分で調べたところ コントロールパネルのサウンドの部分で「録音」タブにfrontmicという項目があるんですが、それのプロパティから「レベル」タブのマイクブーストを上げると音量が上がりました。 ただ、こちらの雑音とかも向こうに届いてしまってるようです。 しかも、何故か自分の声が自分のイヤホンから聞こえてきます。 相手も同じバッファローのイヤホンマイクです。 ネットで散々調べましたがどれもXPバージョンばかりで・・・ vistaとは少し設定?とかが違って全く分からず投稿させていただきました。 スカイプはちゃんと最新版をインストしてあります。 自分の声を相手に聞こえやすくする設定、なおかつ 自分の声が戻ってこない設定、をvistaを使ってる方でお答えいただければと思います。

  • ビスタでスカイプ

    こどもが進学で上京したため固定電話、携帯の使用が多くなりました。 スカイプというソフトを使うと無料通話ができると聞き試してみたいと思います。実家はXP下宿先はビスタです、調べていてもスカイプがビスタに対応しているとは書いてないのですがこんな環境でスカイプが使えるのでしょうか、合わせて注意点などアドバイスください。

  • turbolinuxでスカイプ(skype)をやりたいのですが・・

    turbolinuxでスカイプ(skype)をやりたいのですが、公式サイトに行っていざダウンロードしようと思ったら、turbolinuxのバージョンはないようでどれをダウンロードしていいかわからずに困っています。 調べているうちにturbolinuxでスカイプを使ってる人はいるようなので、できるようなのですが、どのサイトにもどれをダウンロードしたのかはのっていなかったです>< どれをダウンロードすればいいかわかる人がいましたら教えてください。 お願いします。 (turbolinux ver11とデュアルブートでwindows vistaを使用しています。)

  • Vistaへバージョンアップできません。

    WindowsXPのソフトを持っているので、Vista Home Premiumのバージョンアップ版を購入しました。 しばらくつかっていなかったパソコンの為、XPを再インストールしようとしたら、いろいろなもの(××dllとか)が読めないらしく、正常なインストールが出来ませんでしたと表示されました。 WindowsXPは正規に購入(そのパソコンを購入した時に同梱されていたもの)したものですが、どうすればVistaをインストールできるでしょうか? XP入りパソコンは2年前に購入したものです。

  • vistaでのskype導入について

    私はvistaのパソコンを使っていてskypeを使いたいのですが、まだskypeはvista対応を発表をしていません。 友人に聞いたら、「たぶんvistaでも今のソフトを使えると思う」と言われたのですが、問題は無いのでしょうか? パソコン自体が壊れたりしないですか? また、使えたとして、使用中などに障害が出た場合、どのような対応が必要でしょうか? 私は、パソコンを始めたばかりで詳しくないので、分かりやすく書いて頂けるとありがたいです。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

  • vista SP1インストールすると,skype使用時に

    vista SP1インストールすると,skype使用時に突然画面がブルースクリーンになってしまいます。 skypeのバージョンも最新のものにインストールしなおしたんですが,それでも10分くらい使用したら,同じように突然画面がブルースクリーンになってしまいます。 このような状況になっているかたいますか?

  • windowsビスタへの買い替え?

    あまりパソコンには詳しくなく、ウィンドウズ98を使い続けていますがそこまで困ることはないくらいの使用度です。 ただスカイプが使いたく、この際パソコン購入を検討しています。 今度ビスタというのがでるそうですが 発売まで待って、2000やXPよりビスタを買った方が やっぱりいいのでしょうか? ビスタってすごいんでしょうか? 数年先まで見据えたメリットみたいのもあれば教えて下さい。 HPでビスタの利点みてみましたが 私の今の使用状況からして、別にどうでもいいなってかんじでした。 ビスタにしたことで、色々複雑な設定?など 素人に難しいことが増えるようでしたら、 ビスタにしなくても構わないかなと思うのですが。。どうでしょう? 私は、例えばビデオデッキが壊れてDVDレコーダーに買い換えたのですが 電源が入るのに時間がかかり録画したい瞬間を逃すし、 ビデオテープに比べてDVDは制限が多くて、 ビデオの方がずっとシンプルで使いやすかったと思うような人間です。 アドバイスおねがいします!

  • スカイプについて質問です。(vista)

    スカイプの接続について質問です。 パソコンはwindows vista です。 ノートパソコンなのですが、スカイプを起動してすぐにはちゃんとログインできます。しかし、そのあとすぐにチャットも通話もできなくなります。ファイアーウォールの接続も一応調べてやりましたが、問題はあまり見つからなかったです・・・。 もうひとつのデスクトップ(windows7)のほうではちゃんとチャットも送ることができ、通話も可能です。こっちには異常はないです。 ネットの環境は大丈夫なはずなのになぜならないでしょうか。 何度かインストールを繰り返したのですが原因不明でした。 パソコンの設定がおかしいと思うのですが、何がおかしいかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 調子いいとつながるのですが、だめです・・・。スカイプの接続でポート80にチェックを確認してみたらちゃんと入っていました。 バージョンは最新です。