• 締切済み

USBデバイス

USBヘッドセットをWindowsに接続するとプラグアンドプレイで USBデバイスを自動で認識します。 そのデバイスのデータはUSBヘッドセット側で保持していたのでしょうか?接続時にPCへデバイスのデータをロードするのでしょうか? また、USBヘッドセットドライバは各ヘッドセットメーカで異なるのでしょうか?デバイス名称のみ異なり、中身はいっしょってことでしょうか?

みんなの回答

• kazusone
回答No.1

USBデバイスには製品番号など、規格で決まっている情報が組み込まれています。機器名や機能を示す番号だと思ってください。 Windowsには、マスストレージやオーディオ、マウスなど多くのドライバが予め組み込まれています。 PCにUSBヘッドセットを接続すると、デバイス内の情報を読み取って、Windowsに予め用意されたドライバなどと関連付けます。 ちなみに、特殊なUSB機器ではWindowsにドライバが用意されていません。このときは、CDの挿入を求められます。 各社のヘッドセットも、USBのオーディオデバイス規格に従って設計されているので、マイク+イヤホンの組み合わせでしたらドライバは各社共通です。 付加機能がつくヘッドセットだと、添付CDからインストールすると思います。

stockjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBのWindows標準のオーディオデバイスについて 詳細が知りたいのですが。。。