• 締切済み

USBのPlug and Playが認識されない

USBのデバイス(ポータブルHD、ハブ、USBメモリ等)のドライバがPlug and Playで自動的にインストールされなくなりました。 ちなみに、10日くらい前までは、正常に認識されていました。 よって、正常なときに使用していたデバイスは現在もUSB接続で使用できています。 コンピュータの管理で、Plug and Playサービスを確認すると、「自動」「開始」になっています。 あと、システムの復元で数日前の状態に戻してみましたが、状態はかわりません。 新しいデバイスが使用できず困っています。 なんとかアドバイスをお願いいたします。

• ikjn1
  • お礼率81% (18/22)

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 >コンピュータの管理で、Plug and Playサービスを確認すると、「自動」「開始」になっています。 これは、デバイスマネージャーでUSB(ユニバーサルシリアルバス)コントローラの項目をチェックして、「×」や「!」が付いていない状態と言う事でしょうか? まずは、ご確認をお願いします。

ikjn1
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、様々試して見ましたが、解決に至らなかったので、OSの再インストール(アップグレード)で解決しました。 再インストールすると全てマッサラになってしまうと思ったのですが、アップグレードが選択でき、アプリケーションもデータもそのままの状態で復元できました。