• ベストアンサー

適正検査・・・

coolsの回答

• ベストアンサー
  • cools
回答No.3

元指導員です。あれはK-2検査(適正性検査)と言うやつです。「早く、早く」と言うのは、生徒にプレッシャーをかけて、いかに正確に出来るか、の問題です。K-2検査で1番重要視するのは、最後にアンケート「はい・どちらでもない・いいえ」みたいなもの、これが生徒の、心理を調べるやつで大事です。K-2検査の結果を基に生徒さんに教習するんです。(参考にしない、教習指導員もいるけど・・・・(^^))。取得後は安全運転で(^^)!。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます