• ベストアンサー

笑いあり涙あり友情あり!

コメディチックだけど泣ける漫画を探しています! できれば少年漫画で!(少女漫画でもいいですよv) 泣けるというのは嗚咽アリと言う事でお願いします! ちなみに私が嗚咽して泣いたのは ・ONEPIECE ・SLAM DUNK ・天使なんかじゃない です。参考になれば幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.4

「動物のお医者さん」 佐々木倫子 「風光る」 渡辺多恵子 「しゃにむにGO」 羅川真里茂 「赤ちゃんと僕」 同じく羅川真里茂 「のだめカンタービレ」 二ノ宮知子 「世界でいちばん大嫌い」 日高万里 「1/4×1/2クォート&ハーフ」 篠原烏童 とかはどうでしょう?泣けるかな?

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃんと僕は読んだ事、あります! 泣きましたね!!忘れてました^^; 動物のお医者さんはドラマを観ました! とっても感動したので漫画も今度、読んでみます! 他にもいろいろと紹介してくださりありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

笑いあり涙あり友情ありの少年漫画… 「金色のガッシュ!!」(雷句誠、少年サンデー連載) なんかは如何でしょうか? http://www.websunday.net/gash/ すでにご存知でしたらスミマセンm(_ _)m

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガッシュ!!っていうのがタイトルなんですねー。 ずっとガッシュベルだと思ってました。。。 知っているといえば知ってますが、漫画は読んだ事ないんです。 今度、読んでみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nassyu
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.2

「BECK」はどうでしょう?? 面白いしジーンときますよ。 おすすめ! http://www.beck.ne.jp/top.html

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうですね!今度探してみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

少女は ・こどものおもちゃ 小花美穂 全10巻   名作です。すごくおもしろい! ・紅茶王子 山田南平 全25+1巻   好みが分かれますが。。紅茶が好きになりますよ。 ・ふしぎ遊戯 渡瀬遊宇 文庫全10巻   友情、涙、恋、・・・!ほんとに大好きです。   番外編として玄武開伝がいまやってます。 ・きらきら馨る 高橋冴美 文庫全8巻   平安モノ。コメディ要素が多めで楽しいです!涙ではないかな? ・君に届け 椎名軽帆 ~3巻   オススメ少女マンガで必ず上位にいますよ、これ! ・天才ファミリーカンパニー 二ノ宮知子 スペシャル版全6巻   のだめよりこっちが個人的に好きです♪6巻やばいです! ・笑う大天使 川原泉 文庫全2巻   なんだか妙なテンションですが、おもしろい!   映画化してました。2巻の番外編でぐぐぐっっっときます。 ・天使のツラノカワ 一条ゆかり 文庫全3巻   最後の、龍世が泣くところ、ボロボロでした。   私のはそこだけ涙でふにゃふにゃです笑 ・MとNの肖像 樋口橘 全6巻   独特の味のある漫画です。   マゾな女の子とナルな男の子のラブコメディ。。涙じゃないかも。 ・彼氏彼女の事情 津田雅美 全21巻   最初は完全コメディです。主人公たちがナイス!   かなりオススメです。後半の切実な思いが・・・・!!! ・フルーツバスケット 高屋奈月 ~21巻   キャラ設定と見事な伏線がすごい!! ・生徒諸君! 庄司陽子 文庫全巻   ナッキー、ナイス!!と叫びたいです笑  少年だと・・・ ・RAVE 真島ヒロ 全35巻   10巻あたりからかなりおもしろくなります! ・FIARY TAIL 真島ヒロ ~2巻   最初からおもしろいですよ、こっちは笑 ・結界師 田辺イエロウ ~16巻    今アニメやってます!もぅホントにホントに面白いです!   是非是非よんでください!(←大プッシュ笑 うーん、かなりの少女贔屓。。 少年マンガ嫌いじゃないんですけど、コメディで泣けるのって少ない気がします。ワンピースって貴重だ・・・!笑  では!

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・こどものおもちゃ ・紅茶王子 ・ふしぎ遊戯 ・君に届け ・フルーツバスケット この5つは読んだ事があります。夾くん、格好良いですよね(笑) 他にもたくさん紹介してくれてありがとうございます! 特に ・天使のツラノカワ ・彼氏彼女の事情 この2つは要チェックしときます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超感動するマンガ!

    泣けちゃうぐらい感動するマンガを是非教えてください! できれば少年、青年マンガで。 ちなみに僕が好きなマンガは「SLAM DUNK」「タッチ」「おおきく振りかぶって」「バガボンド」などです。みなさんお願いします!

  • いい漫画、しりませんか?

     こんにちは♪ 私にオススメ漫画を教えていただけませんか?  探しているのは、完結しており、かつ巻数がそんなに多くない(10巻以内がベスト)コメディ物です。漫画文庫とかも大歓迎です♪テンポがよいものならばなんでもかまいません。ギャグマンガや、ドロドロしたものはあまり・・・汗 読んだあとにスッキリするもので。。  参考までに・・・私が好きな物は、少女だと「有閑倶楽部」「笑う大天使」「Wジュリエット」「ふしぎ遊戯」など。少年なら、ナルト、Dグレ、「結界師」などです。  WJはだいぶ読み尽くしたのでそれ以外の、わりとマイナーなもので・・・あと、スポーツものとか、そういうことを一言入れて頂けると幸いです。  どうぞよろしくお願いします。

  • 私に合いそうで、みなさんのお薦め漫画を教えてください

    夢中になれる漫画を探しています。 今まで読んだ漫画の中で特に好きなのは、 HUNTER×HUNTER、寄生獣、銀と金、ヴィンランド・サガ、めぞん一刻、漂流教室、ブラック・ジャック、今日から俺は!、鋼の錬金術師、SLAM DUNK、マスターキートン、日出処の天子、いつもポケットにショパン、です。 上記の漫画の作者の漫画は大体読んでいるので、それ以外でお願いします。 出来れば、現在連載中のもので、「これは後に語り継がれるような名作になるかも」というような作品を教えていただけると嬉しいです。勿論完結していてもかまいません。 当方は学生、女ですが(一応ご参考に)、少年漫画、青年漫画、少女漫画、レディコミ、その他ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • オススメの漫画を教えてください。

    20台後半の社会人です。無性に漫画を読みたいのですが、新規開拓するにあたって、皆さんのオススメの漫画を教えてください。 泣ける感動モノから爆笑モノまで幅広く読みます。 よろしくお願いします。 <面白いと思う漫画> ・ブラックジャック ・め組の大吾 ・マスターキートン ・ゴルゴ13 ・医龍 ・ARMS ・デトロイトメタルシティ ・SLAM DUNK ・D-LIVE ・銀と金 ・ジョジョの奇妙な冒険 <ソコソコ面白いと思う> ・ONEPIECE ・NARUTO ・金色のガッシュベル ・はじめの一歩 ・カイジ ・天

  • 恋愛マンガ

    少年マンガ、少女マンガのどちらでもいいのでおすすめの恋愛マンガがあれば教えてください。感動するストーリーや悲しくなったり、コメディー系の内容でもいいのでできれば詳しく内容も教えてください。

  • おもしろおすすめマンガ

    おもしろくておすすめなマンガ教えてください! ちなみに僕が特に好きなマンガは GANTZ バガボンド おおきく振りかぶって SLAM DUNK タッチ  エア・ギア HUNTER×HUNTER クロスゲーム 幽遊白書 鋼の錬金術師  などなどです。 是非お願いします!

  • 漫画並べ方

    私は漫画で少年漫画・青年漫画・少女漫画を持っています。 今並べ方は少女漫画と少年青年漫画と二つの本棚で分けています。 どちらもコミック(ジャンプ・マガジンみたいな感じ)を分けてからその中でさらにまた商品名を五十音順で分けています。 例:ジャンプ>ONEPIECE 黒子のバスケ ハイキュー…みたいに   マガジン>FAIRY TAIL 進撃の巨人…みたいに 他にもっとよい分け方があったら教えてください。 文章下手でごめんなさい。 誤字などがあれば教えてください。(脱獄字も)

  • 持ち込むべき出版社がわかりません

    漫画を描いたので出版社に持ち込んでみたいと思っています。 しかし、どこに持ち込めば良いのかがわかりません。 まず、絵柄がどっちつかずな半端な絵なんです。 少女漫画にしては大人しすぎ、少年漫画にしては可愛らし?すぎといった感じで…… 話も恋愛ものではありますが少女漫画のような雰囲気ではなく、少年漫画にはまず載らないようなラブコメディです。 自己判断では一番話が溶け込みそうなのは青年誌なのですが 私自身十六歳で漫画を投稿したいと思っているので、年齢的にも無理があるかなと思っています。 こういった、判断の難しい漫画はどこに持ち込むべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • オススメの漫画を教えてください><!

    わたしの好きな漫画は結構ジャンルバラバラなのですが・・・ ・ONEPIECE ・HUNTER×HUNTER ・REBORN! ・銀魂 ・ソウルイーター ・アライブ-最終進化的少年 ・グレンラガン ・けいおん! ・20世紀少年 ・エウレカセブン ・黒執事 ・君に届け! ・ストロボエッジ ・フルムーンを探して などなどです。 苦手な漫画は、少女漫画では内容がしつこいのが苦手で、 少年漫画では、あんまりリアルでグロイ、デスノートのように たくさん文字ばあるのは苦手です>< オススメの漫画があれば是非是非教えてください。 よろしくお願いします♪

  • 井上雄彦さんの「SLAM DUNK」はどうなってるんでしょう?

    平成8年まで、週間少年ジャンプに連載されてた、井上雄彦さんの「SLAM DUNK」はどうなってるんでしょうか? しばらく前に古本屋で単行本を購入して読み始めたのですが、31巻で話が終わってるようなのに、カバーの作者の言葉には「ひとまずここで終わります。」とありますし、 普通、完結した漫画の単行本の表示は(全○巻)と書かれるのに、これは1~31巻という表記になってて、まだ話が続くことを意味してるようですが・・どなたか情報を持ってるという方は居られますか?