• ベストアンサー

卒業旅行で大阪へ行きます

はじめまして!今度、高校を卒業する女です。 3月の8日~9日にかけて、JRの「大阪ぐるりんパス」を使い 一泊二日の卒業旅行へ、友達四人で行こうと計画しています。 一日目はUSJへ行って、その近くのホテルへ泊まって終わりそうなのですが、 二日目にまわる場所で悩んでいます。 午前中に海遊館を軽く回り、 (ただで入れるので、一時間ぐらいでさらりと回るつもりです) お昼ご飯は道頓堀で食べようと思っています。 時間的にも行けるのはあともう一箇所ぐらいかなと思っているのですが 「ああ、大阪満喫したなぁ」と思える場所はどんなところでしょうか? お笑いをみるのは時間的に無理かなとは思っています。 買い物もしたいなとは思っているのですが、 ショッピングモール…というよりかは商店街みたいなところをうろついてみたいです。 アメリカ村という案もでているのですが、 はたして私達みたいな普通の学生が突然行って楽しめる雰囲気なのかちょっと怖い気持ちもあります。 (派手で個性的なファッションのお洒落な人達ばかりが行く所という印象が強いので…) 私達ぐらいの年齢が気を張らずに楽しめるような場所、教えてもらえるととても嬉しいです。 もしよろしかったら、特定のお店も挙げてもらえると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lalala129
  • ベストアンサー率35% (86/240)
回答No.3

こんにちは 大阪ぐるりんパスは確かJRと大阪市営(地下鉄やバスなど)が使えますので案として、 ・アメリカ村→戎橋→道頓堀(かに道楽・ずぼらや・くいだおれ等)   →NGK[ただし素通り]→千日前道具屋筋→黒門市場    →日本橋電気街→通天閣/新世界→帰路へ なんていかがでしょうか? ずーっと徒歩で回れるルートですが、途中でやめてもいいですし地下鉄にも乗って 別の場所にいってもいいですし。 これを全部歩いて回れば全体で5,6kmで結構疲れると思います。あくまで参考に。 アメリカ村って別に普通に女子高生やおじさんも歩いていますし、あなた方が どんな雰囲気の方か判りませんが、特に避ける街でないでしょう。堂々と歩いて ください。 戎橋や道頓堀は通るだけでも大阪に来たと感じられる場所ですし、食事場所と しても問題ないです。 千日前道具屋筋みたいな商店街は他に東京にある程度だと思いますので、歩くだけでも 楽しいと思いますし、商品を土産として買って帰るのも面白いかもしれません。 通天閣や新世界も大阪を代表する街です。以前は少し怖かったりもしましたが メインストリートを外れなければ怖くはありません。若い女性も多いです。 若いあなた方にいい刺激を受けて帰って頂きたいなと思います。 なお  アメリカ村  心斎橋駅/四ツ橋駅(なんばも遠くない)  通天閣新世界 恵美須町駅/新今宮駅  他      なんば駅/日本橋駅 が、それぞれの近くの駅です。

hachirin
質問者

お礼

素敵なアドバイス、ありがとうございます!! 昨日の夜、ガイドブックを見ていて、 道頓堀⇒戎橋⇒アメリカ村は歩ける距離だなぁと思い、 その流れでいってみようかなと思ってたのですが、 アメリカ村から出発すれば通天閣や新世界までいける道筋なのですねっ! 全然、気がつきませんでした! 今回は、若さのままに歩きまくってやろうと気合いれているので Lalala129さんが教えてくださったルート、凄く興味がわきました! もう一度、地図を見てみて検討してみることにしますっ♪ 言ってもらえなければ、絶対に気がつけなかったルートでした。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • amefuri
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

道頓堀に行かれるのでしたら(もうご存知かもしれませんが)道頓堀極楽商店街はいかがでしょうか。 中で、食事もできますし、大阪らしくて楽しめます。

参考URL:
http://www.jiraiya.co.jp/doutonbori/gaiyou.html
hachirin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! こちらのお店は、今回私達が利用するぐるりんパスの料金の中に 含まれており、入場できる施設となっていました! 興味はもっていたものの、いまいち一歩踏み出せずにいたのですが 回答者さんのおススメもあったので、やっぱり入ってみようと思います♪ サイトの方をのぞいてみたのですが、建物のなかも とても凝っているようですね!行くのが楽しみです^^ ありがとうございました♪

noname#106120
noname#106120
回答No.2

夢を壊すような回答になってしまうかもしれませんが、 こういった質問を目にする度、 「大阪って何にもない街だなぁ」と改めて痛感してしまいます。 USJ、海遊館は”施設”として、それは優れたものだと思います。 しかし、他は・・・。 苦しまぎれに「新世界」ですかね。 通天閣に登って、ジャンジャン横丁で串かつ食べて、スマートボールをやる。あぁ・・・。 神戸に行きましょう!近いです。 ハーバー、旧居留地、中華街など、素敵な街です。

hachirin
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます! 大阪、なにもないなんてことはないですよ! 大阪の外にいる者にとっては雰囲気がすでにとっても魅力的です♪ 新世界…他の方もおススメしてくださいました! やっぱりそこは抑えておくところですかね☆ 参考させていただきます。 神戸は、お嬢さんの街ってイメージが強いです。笑 大学生になったら、友達と遊びに行ってみます♪ 回答、どうもありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

一応「新世界」でしょうかね。 昔は女子高生が行ってはいけない場所だったんですが、最近はそうでも ないです。通天閣もありますので、昼間なら大丈夫でしょう。 http://www.shinsekai.ne.jp/ あと、新世界から北上すると、すぐに日本橋の電気街になります。 最近はPCの街というより「をたく」の街になってますので、その道の方 がいれば楽しめるかも、です。 http://www.cat-a.jp/denden/

hachirin
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます! 紹介されていたサイトの方にも行ってみました。 確かに大人の遊び場って感じのお店も多かったですが、 大阪ならではの食べ物やさんもたくさんあって とっても楽しめそうな感じですね! 電気街の方は…私は楽しめそうなのですが(笑) 他の子達はそんな感じではないので、今回は やめておきます。でもいい情報ありがとうございました。 参考にさせていただきます♪ まだまだ募集しますので、 おススメがあればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 大阪旅行 温泉はありますか?

    大阪に1泊2日で旅行する予定です。1日目はUSJで遊び近くのオフィシャルホテルに泊まります。2日目は海遊館に行く予定でその日に泊まるところを考えています。1日目はホテルの洋室なので、2日目は和室で温泉などあったらいいなと。大人ふたりと小学生と幼児の4人です。調べてみると大阪にはあまり温泉はないようです。箕面というところが出てきましたが、海遊館から行くにはかなり時間がかかりますか? いい場所なのでしょうか?また子供もまだ小さいので水族館で遊んだあとの移動としてはキツイでしょうか? 電車移動です。その他にどこかオススメの宿泊場所はありますでしょうか? 3日目はまた電車で移動して道頓堀などに行こうかなと考えております。よろしくお願い致します。

  • 大阪のいろんなことについて

    大阪へ始めていきます。 1歳半の子供と、私、私の母と行きます。 新大阪から大阪の旅がはじまりますが・・・ (1)大阪城へ行きたいのですが、どこの駅で降りるのが一番いいですか? (2)難波。。道頓堀の方へ行きたいのですが、 ショッピングが出来る所(大阪らしい所→ファッションなどで)はどこですか? (3)時間があったら、海遊館へ行きたいのですが。 どんな感じの所でしょうか。 その日の宿泊は、奈良になるので、大阪へは5時間位しかいれません。大阪をたっぷり感じで美味しいものを食べたいのですが、どこへ行ったらいいのか、どういったらいいのか迷っています。 通天閣やグリコの看板。カニさんや太鼓を持ったおじさん。をは観たいんです。大阪城は、母の希望なのですが、 私的には、大阪の派手?(派手だと聞きました)なファッションも観てみてよかったらほしい!なんて思っています。色々まとまりがつきにくいと思いますが、どう回ったら効率よく回れるのかが知りたいです。 子供もいるので・・・ では、宜しくお願いいたします。 出発は5/20です。

  • 大阪への旅行で困っています!!

    私は今度卒業旅行で大阪へ行くのですが、 1日目:大阪歴史博物館→海遊館 2日目:ユニバーサル という道のりで行こうと考えております。 あと1日目は道頓堀にも行きたいと思っています。 どのように行ったほうが経費がかかりませんか? また、わたしは中学生なのですが、クーポン券などはあるのでしょうか?(海遊館など) 教えていただければ恐縮です。

  • 大阪日帰り旅行

    大阪へ日帰りで遊びに行きます。 昼頃着いて「道頓堀極楽商店街」へ行き、夕方5時に「釣船茶屋ざうお」へ行こうと思っています。 たぶん、「道頓堀極楽商店街」で5時間なんて時間つぶせませんよね? 1.5時まで他に2~3時間、どこか遊べるような場所はないでしょうか?   子供3歳と10ヶ月の2人いるので大人向けのショッピングは無理です^^; 2.大阪駅から「道頓堀極楽商店街」に行くには何線に乗って、何番出口がいいでしょうか? 3.「道頓堀極楽商店街」から「釣船茶屋ざうお」への行き方も教えてください。 以上宜しくお願いします。

  • 大阪&神戸旅行

    今度、子供の小学校卒業記念に大阪&神戸へ旅行に行きます。 大阪はまだ一度しか行ったことがなく、あまり詳しくありません。 以前行ったのはUSJと海遊館と食いだおれで有名な道頓堀とアメ村でした。 神戸は何度か行ったことはあるものの、いつも同じ場所しか行っておらず、ポートピアランドと南京町とガード下のお店をぶらりって感じです。 多分今回も同じような感じだとは思うのですが、まだこんなところも面白いよってのがあったら知りたいです。 正直子供も違うところへ行きたがってるもので・・・ ちなみにどんなところへ遊びに行きたいかといいますと、子供がちょっぴりおしゃれになってきたので、東京でいうところの渋谷や原宿みたいなファッションの街、お台場みたいなアミューズメントビルみたいな建物があるところです。 なぜだか観光(お寺や歴史観等)には一切興味を示しません(-_-;) どこか思いっきり遊べてショッピングできるお勧めはありませんでしょうか? あと、大阪と神戸の近くで安い温泉ってのはないものなのでしょうか? いろいろ調べてみましたが結構な値段の宿しかみつからなかったです・・・

  • 大阪旅行

    10月の9、10、11日に、5歳になる子供を連れて、2泊3日で大阪旅行に行きます。 だいたいのプランを立ててみたのですが、難しいでしょうか? アドバイスお願い致しますm(_ _)m 1日目 (新幹線:9時、新大阪着) ●天王寺動物園 【移動:天王寺~ユニバーサルシティ ユニバーサルポート~海遊館西はとば(キャプテンライン)】←遠回りですが…キャプテンラインに乗ってみたいです。 *時間があれば サンタマリア(観光船) ●海遊館 2日目 ●USJ 3日目 ●道頓堀・なんば・心斎橋 食い倒れ・ショッピングツアー (新幹線:20時半、新大阪発) USJがメインなのですが、ミニぐるりんパスを購入すると、【海遊館、天王寺動物園、キャプテンライン、サンタマリア】などのチケットもセットで付いてくるので、できればいろいろ遊びに行きたいです。 それと、【大阪と言えばコレ!】【オススメの大阪土産】【ここに行かなきゃ損!】など、生の声を聞かせて頂けたら嬉しいです(*´∀`*) 宜しくお願い致します。

  • 今週末大阪に行きます」

    今週末,大阪に行きます.一日だけ時間が空いたため,どこかへ行こうと思ったんですが,悩んでいます. 基本的なところは行ったことがあります.通天閣,USJ,難波,空中庭園,海遊館,大阪城,心斎橋,アウトレットモールなど. なにか一日時間がつぶせる良い場所があったら教えてください.

  • 大阪へ卒業旅行

    来年の2月に高校生の女子4人で大阪へ行きます。1泊2日の旅行で、1日目はユニバーで遊び、その日のユニバーは5時で閉園なので、5時から道頓堀へ行こうと考えています。ユニバーから道頓堀までどのくらい時間がかかりますか??道頓堀の美味しい食べ物屋、おすすめのお店教えてください。また、次の日は大阪に半日、神戸で半日すごしたいと考えています。どんな場所がおすすめですか??大阪は4人共行った事がなく詳しい人はいません。できれば路線や移動時間も教えていただければ有り難いです

  • 大阪のオススメ教えて下さい

    お盆休みに初めて大阪に行きます。 1日目USJ 2日目道頓堀・アメリカ村に行こうと思っています。 2日目夜に大阪駅から夜行バスで帰るため丸1日時間があるので、どう動いたら効率よく1日遊べるか教えてください! 大阪駅付近か道頓堀付近でオススメな場所はありますか? あと松屋町駅近くの「錬」はどの様なショップがどれくらいありますか? 詳しい方教えてください!

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。