• ベストアンサー

卒業旅行で大阪へ行きます

はじめまして!今度、高校を卒業する女です。 3月の8日~9日にかけて、JRの「大阪ぐるりんパス」を使い 一泊二日の卒業旅行へ、友達四人で行こうと計画しています。 一日目はUSJへ行って、その近くのホテルへ泊まって終わりそうなのですが、 二日目にまわる場所で悩んでいます。 午前中に海遊館を軽く回り、 (ただで入れるので、一時間ぐらいでさらりと回るつもりです) お昼ご飯は道頓堀で食べようと思っています。 時間的にも行けるのはあともう一箇所ぐらいかなと思っているのですが 「ああ、大阪満喫したなぁ」と思える場所はどんなところでしょうか? お笑いをみるのは時間的に無理かなとは思っています。 買い物もしたいなとは思っているのですが、 ショッピングモール…というよりかは商店街みたいなところをうろついてみたいです。 アメリカ村という案もでているのですが、 はたして私達みたいな普通の学生が突然行って楽しめる雰囲気なのかちょっと怖い気持ちもあります。 (派手で個性的なファッションのお洒落な人達ばかりが行く所という印象が強いので…) 私達ぐらいの年齢が気を張らずに楽しめるような場所、教えてもらえるととても嬉しいです。 もしよろしかったら、特定のお店も挙げてもらえると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lalala129
回答No.3

こんにちは 大阪ぐるりんパスは確かJRと大阪市営(地下鉄やバスなど)が使えますので案として、 ・アメリカ村→戎橋→道頓堀(かに道楽・ずぼらや・くいだおれ等)   →NGK[ただし素通り]→千日前道具屋筋→黒門市場    →日本橋電気街→通天閣/新世界→帰路へ なんていかがでしょうか? ずーっと徒歩で回れるルートですが、途中でやめてもいいですし地下鉄にも乗って 別の場所にいってもいいですし。 これを全部歩いて回れば全体で5,6kmで結構疲れると思います。あくまで参考に。 アメリカ村って別に普通に女子高生やおじさんも歩いていますし、あなた方が どんな雰囲気の方か判りませんが、特に避ける街でないでしょう。堂々と歩いて ください。 戎橋や道頓堀は通るだけでも大阪に来たと感じられる場所ですし、食事場所と しても問題ないです。 千日前道具屋筋みたいな商店街は他に東京にある程度だと思いますので、歩くだけでも 楽しいと思いますし、商品を土産として買って帰るのも面白いかもしれません。 通天閣や新世界も大阪を代表する街です。以前は少し怖かったりもしましたが メインストリートを外れなければ怖くはありません。若い女性も多いです。 若いあなた方にいい刺激を受けて帰って頂きたいなと思います。 なお  アメリカ村  心斎橋駅/四ツ橋駅(なんばも遠くない)  通天閣新世界 恵美須町駅/新今宮駅  他      なんば駅/日本橋駅 が、それぞれの近くの駅です。

hachirin
質問者

お礼

素敵なアドバイス、ありがとうございます!! 昨日の夜、ガイドブックを見ていて、 道頓堀⇒戎橋⇒アメリカ村は歩ける距離だなぁと思い、 その流れでいってみようかなと思ってたのですが、 アメリカ村から出発すれば通天閣や新世界までいける道筋なのですねっ! 全然、気がつきませんでした! 今回は、若さのままに歩きまくってやろうと気合いれているので Lalala129さんが教えてくださったルート、凄く興味がわきました! もう一度、地図を見てみて検討してみることにしますっ♪ 言ってもらえなければ、絶対に気がつけなかったルートでした。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• amefuri
回答No.4

道頓堀に行かれるのでしたら(もうご存知かもしれませんが)道頓堀極楽商店街はいかがでしょうか。 中で、食事もできますし、大阪らしくて楽しめます。

参考URL:
http://www.jiraiya.co.jp/doutonbori/gaiyou.html
hachirin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! こちらのお店は、今回私達が利用するぐるりんパスの料金の中に 含まれており、入場できる施設となっていました! 興味はもっていたものの、いまいち一歩踏み出せずにいたのですが 回答者さんのおススメもあったので、やっぱり入ってみようと思います♪ サイトの方をのぞいてみたのですが、建物のなかも とても凝っているようですね!行くのが楽しみです^^ ありがとうございました♪

noname#106120
noname#106120
回答No.2

夢を壊すような回答になってしまうかもしれませんが、 こういった質問を目にする度、 「大阪って何にもない街だなぁ」と改めて痛感してしまいます。 USJ、海遊館は”施設”として、それは優れたものだと思います。 しかし、他は・・・。 苦しまぎれに「新世界」ですかね。 通天閣に登って、ジャンジャン横丁で串かつ食べて、スマートボールをやる。あぁ・・・。 神戸に行きましょう!近いです。 ハーバー、旧居留地、中華街など、素敵な街です。

hachirin
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます! 大阪、なにもないなんてことはないですよ! 大阪の外にいる者にとっては雰囲気がすでにとっても魅力的です♪ 新世界…他の方もおススメしてくださいました! やっぱりそこは抑えておくところですかね☆ 参考させていただきます。 神戸は、お嬢さんの街ってイメージが強いです。笑 大学生になったら、友達と遊びに行ってみます♪ 回答、どうもありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

一応「新世界」でしょうかね。 昔は女子高生が行ってはいけない場所だったんですが、最近はそうでも ないです。通天閣もありますので、昼間なら大丈夫でしょう。 http://www.shinsekai.ne.jp/ あと、新世界から北上すると、すぐに日本橋の電気街になります。 最近はPCの街というより「をたく」の街になってますので、その道の方 がいれば楽しめるかも、です。 http://www.cat-a.jp/denden/

hachirin
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます! 紹介されていたサイトの方にも行ってみました。 確かに大人の遊び場って感じのお店も多かったですが、 大阪ならではの食べ物やさんもたくさんあって とっても楽しめそうな感じですね! 電気街の方は…私は楽しめそうなのですが(笑) 他の子達はそんな感じではないので、今回は やめておきます。でもいい情報ありがとうございました。 参考にさせていただきます♪ まだまだ募集しますので、 おススメがあればよろしくお願いします。