• ベストアンサー

送信が出来ません -証明の有効期限によるもの。。-

Outlookで受信は出来るのに、送信が出来なくなりました。 送信をしようとすると、 <無効な証明書> 『電子メールアドレスから送信できる証明書が無い為このメッセージに署名するか、このメッセージを暗号化することが出来ませんでした。 』   とのメッセージが。 →更にヘルプを参照すると、、、 『使用している証明はこの電子メール アドレスでは無効です。証明の有効期限が切れているか、使用しているセキュリティ ポリシーがそれらの証明をサポートしていません。』 とのこと。 どう対処して良いか、全く分かりません。 どなたか よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
momo421
質問者

お礼

どうも、有り難うございました。 解決しました。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.1

おそらく暗号化送信しようとしてるのだと思います。 Outlookの設定で暗号化や証明書に関する設定を見直してみてください。

momo421
質問者

お礼

その通りでした。 有り難うございました。