• ベストアンサー

エクセルのエラー表示について

こんばんは。会社でエクセルを使用していますが、少し前から、行を挿入して貼り付けたり、フォントの色を変えたり、罫線をひこうとすると、「表示形式が追加できません」という、メッセージがでてしまい作業が滞る様になりました。繰り返し作業しようとするとフリーズしてしまうという状態だったので、一度バックアップはとったのですが、今でも、出来る時と出来ない時があり、安定しません。以前は全くその様な事はなかったので理由がわかりません。回答の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
cute_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考アドレスを読んでみて思い当たる節があり、成る程と思いました。早速、会社で試してみます。

その他の回答 (1)

• ankoromo
回答No.1

これでどうでしょう? 下記サイトの最後のほうにマイクロソフトへのリンクもあります。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/delxf.html
cute_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さらに詳しくわかりました。