• 締切済み

不安薬の副作用

khiranoの回答

• khirano
回答No.6

副作用のない薬は、まず無いと思ったほうがよいと思います。 私は、トレドミン、ルボックス、デパスを飲んでいますが、 トレドミン、ルボックスは、抗不安剤ですが、アルコールに異常に反応します。少しでも飲むと、ふらふらになり、まともに歩けません。 デパスは集中力、反射運動能力が明らかに低下します。さらに、眠くなります。 しかし、どれも不安感・緊張感には、とてもよく効く薬です。一回飲めば数十分で直ぐに効いてきます。 薬とうまく付き合いう方法(副作用)さえ身に付ければ、それなりに対処はうまく出来ると思いますよ。 一日も早く、クリニックに行くことをお勧めします。

jirinori
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。