• 締切済み

どの学科(学部)を受験すれば良いんでしょうか?

fantastic-lightの回答

回答No.5

風水で有名なDr.コパは父親の「建築は風水でやるべきだ」という信念を継いで建築学科を出てます。僕は今大学で建築勉強してるんですけど風水にしか興味ない人が建築、というのは正直ちょっとキツイと思います。でも実際問題風水を「仕事にする」なら建築学科にいかないと…。独学でやるにはあまりにキツイですから。まあ簡単に言うと風水を仕事にするのは恐ろしく大変だ、ということです。 高1ということですがもう高2からクラスが文理で分かれるんですか?もしそうで建築にまったく興味がないなら風水は完全に趣味で、ということも視野に入れて、一概にそうとは言い切れませんが理系は学科=将来の仕事の色が濃く文系の方があとで選択できる職業の幅が広いですから理系の仕事がしたいかしたくないかで文理の選択だけ済ましてしまったらどうでしょう。

ayumin-ayumin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく考えてみます。