• 締切済み

動画編集

PSPとパソコンをつないでいろいろなファイルを出し入れしているのですが。動画のいらない部分をカットしたいんです、そういった編集はどうやってやればいいんでしょう?

みんなの回答

• kasa0707
回答No.3

一般的に外部ハード(PSPやIPOD)などがPCに取り付けられるとマイコンピュータに認識され出てきます。 その中のPSPなどを開くと中のファイルが現れます。 PSPは開いた事がないのでわかりませんがIPODの場合は 暗号化され隠しファイルになって保存されます。 隠しファイルの出現方法は コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブから すべてのファイルを「すべてのファイルとフォルダを表示する」に チェックを入れると見れるようになります。 基本的にはこの方法でどのハードも見ることができます。

• suzuko
回答No.2

#1です。 すみません。PSPの動画はMpeg4だったんですね。 「Windowムービーメーカー」では出来ませんでした。 参考URLにあるように、市販の動画編集ソフトが必要で、それもかなり良い動作環境でないと難しいらしいです。(TT) 誤情報でした。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1216/faq/edit.html
doragon18
質問者

お礼

ありがとうございました。

• suzuko
回答No.1

削除だけなら「Windowムービーメーカー」でも出来ますよ。 大体のPCのプログラム「アクセサリー」の中に入っています。

doragon18
質問者

お礼

ありがとうございました。

doragon18
質問者

補足

すみません、やり方がわからないんですが。PSPを接続して、PSPのメモリースティック内の動画の一覧とかどうやって出すんですか。