• ベストアンサー

香港

私はイギリスにキャセパシフィック航空で 行きます。 途中、香港に乗り継ぎのため、おりるのですが 4時間ほどしか時間がありません。 その間に少し楽しみたいのですがおすすめな 免税店、レストランなど、教えてほしいです。 香港はいったこともないので全くわかりません。 空港からちかいところがいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 お手持ちの航空券に香港の入国税が含まれて発券されていなければいくら待ち時間が長くても、香港に入国(空港から外に出る)ことは出来ません。 もし入国できる条件が揃っているとしても、私も空港内で過されることをお薦めします。 私も数時間(しかも夜中に)空港内で過した経験がありますが、新しくて大きい空港ですから、いろいろありますよ。 まず乗り継ぎに必要な手続を済まされてから、空港内の案内図などを貰ってみてはいかがでしょうか。 飲食店や免税店も充実していますし、有料ですがシャワーを浴びたりできる休憩施設、足ツボマッサージなどもあります。

heaco_room
質問者

お礼

くわしく教えてもらってありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「CX:乗り継ぎ」 ◎http://www.hkairport.com/eng/mainpage/index.jsp (HKG) このサイトで「Shopping and Dinning」「Airport facilities」等が参考になります。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.cathaypacific.com/jp/airport/hkia/0,,45930,00.html
heaco_room
質問者

お礼

さっそくサイト見てみます。 ありがとうございました

• toagoo
回答No.2

私も 、空港外に行かない事を勧めます。 空港が、都市より離れており、30分以上かかります。 空港外に出るときは、手続きが有り面倒でしょ?? 空港内は、メチャ広いので、中の免税店で時間潰せますよ。 歩くだけでも大変だよ。

heaco_room
質問者

お礼

そうなんですかー。 なにも本当に知らないので。 お恥ずかしいです。 でも助かりました。 ありがとうございました

回答No.1

外へ出ず、空港内で済ませてください。 4時間では時間あると言えません。

heaco_room
質問者

お礼

そうします。 早速のお答えありがとうございました。