• 締切済み

au指定割の番号変更

指定割を使っている相手が機種変更ではなく新規でauの携帯を買い換えるのですが、この場合相手の電話番号は変わってしまいますよね? ということは指定割を新しい電話番号に登録変更をしなければならないのですが、この場合指定割の適用は翌月という事になってしまうのでしょうか?? 友達は3月のはじめに携帯を変えるので、もし適用が翌月になるなら友達が携帯を変えてからは指定割は適用されず、4月からじゃないと通話料が半額にならないのでしょうか?? よく話をする友達なのでそこに関して困っています・・・ どなたか教えていただくと幸いです。

みんなの回答

• nameless1
回答No.1

ここで聴くよりもauのサポセンやauショップの方が詳しく・正確に答えてくれるかと思います。 今月末で指定割を止め、買い替えてから指定割開始ならば適用される可能性は高いです(あくまで可能性です)。 今月は明日までですので直接聴いてみるのがいいと思います。