• ベストアンサー

ipod nanoについて教えてください。

先日ipod nanoを購入し、itunesをダウンロードしました。 今までwindows media playerを使用していた為、すべての曲を ipodへ転送すべくwindows media playerからitunesへ曲をエクスポートしましたが、何故かすべての曲がitunesに入っていません。 どうしたらwindows media playerの曲をitunesへ 入れる事が出来るのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.5

ご質問者様> >もう一つ聞きたいのですが、1曲ずつではなく、フォルダごとのインポートは不可ですか? 以下の方法で可能です  [ファイル]→[フォルダをライブラリに追加]→曲が入っているフォルダを指定する 尚、この方法の場合指定したフォルダより下の階層のフォルダは全てインポート対象になります つまり、Cドライブ自体を指定すると、Cドライブ内の全ての曲がインポート対象になると思ってください(ちなみにこれは例なので、ドライブ自体を指定できるかは試していませんのであしからず) ia080024さん> >ついでにNo3さんのおっしゃているように拡張子の問題も考えられますが、wmaであればitune側で自動的に変換してくれます。 自分の回答ミスのご指摘ありがとうございました wmaをインポートした事がなかったので予想で回答してしまい、勉強になりました 尚、ご提示されたインポート方法は、確かに一曲ずつインポートする方法ですね 本回答の最初にフォルダ単位でインポートする方法を挙げさせていただいたので、ご参考になれば幸いです

gringo2006
質問者

お礼

無事にフォルダごとインポートできました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ia080024
回答No.4

No.2の者です。 僕の場合フォルダごと移したかったのですが、どうやっても一曲ずつしかできませんでした。 ついでにNo3さんのおっしゃているように拡張子の問題も考えられますが、wmaであればitune側で自動的に変換してくれます。ただ僕の場合、エラーが出てどうしても移せない曲もありましたね。仮に拡張子が3g2の場合m4aにすれば入ることもあります。(MP3,MP4は普通に聞けると思います。) 拡張子の変え方は参考を見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2766769.html
gringo2006
質問者

お礼

無事にできました。ありがとうございました!

• ap10
回答No.3

インポート方法についてはNo1さんの回答で問題無しでしょう もしそれでインポートできないのであれば、ファイルの拡張子を確認した方がいいかも WindowsMediaPlayerからといったお話ですので、wmaになってる可能性もありますし・・・

gringo2006
質問者

お礼

• ia080024
回答No.2

itune側で ファイル→インポート→曲が入っているフォルダ→入れたい曲 とやるとituneへ移せます。ただituneでのインポートは確か一曲ずつしかできないので曲が多いと結構時間がかかりますよ。

gringo2006
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! もう一つ聞きたいのですが、1曲ずつではなく、フォルダごとのインポートは不可ですか? itunesを最初に起動した時には、media playerの曲がすべてインポートされたみたいなんですが…?! 上記で質問した「すべての曲が入っていない」というのは、media playerの中にフォルダが存在しないものでした。

• aya-u
回答No.1

iTunes側で、フォルダのインポートから音楽の入っているフォルダを指定してください。 それぞれのアプリで音楽ファイルのパスを指定しているだけなので、転送と言う概念ではありません。

gringo2006
質問者

お礼

gringo2006
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! もう一つ聞きたいのですが、1曲ずつではなく、フォルダごとのインポートは不可ですか? itunesを最初に起動した時には、media playerの曲がすべてインポートされたみたいなんですが…?! 上記で質問した「すべての曲が入っていない」というのは、media playerの中にフォルダが存在しないものでした。