• ベストアンサー

イタリア旅行に行くための事前準備

女2人で初海外旅行に行ってきます。場所はイタリアです。 イタリアの歴史についても、美術についてもあまり詳しくないので、旅行を楽しむために色々知ってから行きたいと思っています。 イタリアについて、 ・これは知っていたほうが良い という知識のつまったホームページやエッセイ、ガイド本 や、 ・イタリアが舞台の小説、漫画、映画 でオススメがあったら教えて下さい。 映画「ローマの休日」は昨日借りてきました。 また、体験記など聞かせていただけると嬉しいです。

• huruba
  • お礼率80% (180/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イタリアは新婚旅行で行きました♪ 本当によかったです。 私は建物がすきで街で統一された美しさにずっと見とれてました。 嫁は美術が好きでずっと見てました。 お互いに得意な分野を説明しながら廻ってました。 ローマの休日を借りられたのですか トレビの泉をみて右側にあるジェラート屋はオードリーヘップバーンが映画で実際に食べてた店です。 トレビの泉を見ながら食べられるのをお勧めします。 美術も本当にすごいものばかりで全く知識も興味もなかった私さえ見とれてしまうものばかりでしたよ。 あと注意としては、本当にスリが多いです。金銭は首から下げて服の中にしまわれるのをお勧めします。その中にパスポートとか重要なものも一緒に! あとバチカン市国付近で実際にジプシー(物乞い)に遭遇しました。小さい子供を抱いて観光客(特に日本人)を狙っています。後空港で友人が〔日本で偽札が出回ってる。お札を確認させてもらう〕といって警察を装った詐欺にあいました。折角の楽しい旅行なのでスリ・詐欺に注意しながら楽しんで行ってきてください♪

その他の回答 (1)

• ysysmsts
回答No.2

もう何十年も前のことで、とても懐かしく、これから旅行される方たちをうらやましくも思います。 No.1の方も指摘されていたように、犯罪には十分注意してください。 昔の記憶をたどると、詐欺師が多かったように思います。 今も同じか分りませんが、旅行者のふりをして、分りやすい英語で声をかけてきます。 語り口がとてもやさしいのでひっかかる危険性が高いと思いますよ。 特に、女性二人だと狙われやすいと思います。 くれぐれも気をつけてください。 怖い話ばかりしてせっかくのお楽しみにいやな印象を与えてしまったのなら申し訳ありません。 もちろん、これらのことさえ気をつけていれば、とても楽しいことが山ほどありますので、いい思い出をたくさん作ってくださいね!