• 締切済み

(多分)社内SEの年収について・・ 

興味なんですが、他人の年収が気になってます。 仕事はSEとうわさで聞きました。仕事は確か5時に帰れるみたいで、残業は無いみたいです。 ちなみに勤務地は尼崎です。 その家庭は家のローンは親に払ってもらってるのに、「あんまり貯金ができない」と言っているのでいつも??と思ってしまいます。 たしかに人によって10万貯金できてもできてないっと思う人もいますが・・ 私的には、社内SE?かなって思ってるんですが、 1.28歳で大体の年収でどれくらいになるんですか? 2・このままどんどん年収は上がっていくんですか?(ピークは何歳?) 3.60歳まで働けるんですか? こういう話って面と向かって聞けないので、憶測でけっこーですので よろしくお願いします><

みんなの回答

• pigmon700
回答No.3

直近の2011年のデータだと 平均年収 563万円 平均月収 38.3万円 ボーナス 103.2万円 ぐらいですね。 28歳だと経験年数5年~9年で 438万円ほどらしいです。 しかし、社内SEの方が多少年収は高いようですね。

回答No.2

知っているところでいいますと、 1.28才だと550万くらい(ボーナスは80万×2回)   +残業代 (定時以降だいたい時給換算で約2500円/h、夜10時以降は更に何パーセント増←法律どおり) 2.ベース給は年功序列、+能力給で能力給の割合が高い為   年齢はさほど関係ありませんが、   39歳で5点満点で4点の位の人が丁度1000万くらいです。   (明細見ました)   36歳位でキャッシュでマンション買ってる人もいました。   5点満点の人はもう少し多いのではないでしょうか。   役職がつくと残業代がでなくなる分、   年収が低くなると思われます。 3.定年は55歳です。

回答No.1

私が関係している会社のSEさんについて解答します。 1.基本給で600万円前後,深夜勤が多いので1000万円を超える人が多いです。 2.管理職にならない限り,40歳になる前に頭打ち,以後はほぼ横ばいです。 3.停年は55歳です。 こんなところで聞いても何の参考にもならないと言うことで...

hana48
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 参考になりました。