• ベストアンサー

無線LANの接続方法

これから寮生活をするんですが、以前住んでいた先輩が使っていた無線LANをルームメイト皆でシェアして使っているようです。 私のノートパソコンは無線LAN対応の物なのですが、教えてもらったアドレスとパスワードを入力しても使うことが出来ません。 初心者なのでさっぱり使い方が分からないのですが、ご助言くださると嬉しいです。 使っているのはYahooBBの無線LANで、 私のノートパソコンは東芝のコスミオです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.2

もともとみんなでシェアして使っているのなら直接接続して設定しなくも行けるハズなんですがね。 「スタート」→「接続」→「すべての接続の表示」を開いたら そこに無線ネットワークはありますか? 認識していない様ならYahooBBおまかせ設定って言うのがあるので利用してみてください。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/download/omakase/index.php#
wiwikonkon
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.1

・使用しているOSはなんですか? ・教えてもらったアドレスってどんなものですか? (無線で接続するのにアドレスってちょっとおかしい) ・下記URLは参考にされましたか?

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless.php
wiwikonkon
質問者

補足

回答ありがとうございます! OSはXPです。 アドレスじゃなくて・・ユーザー名とパスワードなのかな? 共に英数で4文字程度のものです。 そちらのURLを利用させていただいたんですが、LANケーブルを直接接続しての設定が出来ません。。http://172.16.255.254/で行う設定も教えてもらったパスワードじゃないようですし、初期設定のものもダメでした。。 お手上げですかね><