• ベストアンサー

【男性に】どれくらいの周期で髪切ってます?【質問】

getzの回答

  • getz
  • ベストアンサー率18% (48/266)
回答No.5

髪が早く伸びるのは変態だからだったのか‥。 だいた1ヶ月周期ですね。天パなので,伸びるとやっかいです。それに髪が弱くてドライヤーをあてると真っ赤になるので,自然乾燥に時間がかかるようになったら切るようにしてます。

fujitank
質問者

お礼

一ヶ月ですか~ なかなか早いですね~

関連するQ&A

  • 男性に性欲の周期はあるのでしょうか?

    以前、『絶望に利く薬』という漫画で、男性にも性欲の周期があるという話を聞きました。 はっきりとは覚えていませんが、だいたい2週間周期とかそれくらいだと言っていた様な気がします。 私自身、男性なので、試しに3ヶ月ほど自慰のデータを取ってみたところ、 『2,3日に1回』のペースが10日ほど続き、 その後で『1週間に1回』のペースが2週間ほど続いて、また『2,3日に1回』に戻る、 となっているようでした。 (3ヶ月彼女ができなかったことには触れないでください(^^;) また、その期間、忙しさが増して性欲が減退したということはありませんでした。 ところが、周囲に聞いてみると、そんなことはない、気のせいだ、という声も多くあります。 いったいどちらなのか? 答えをご存知の方は教えていただければ幸いです。

  • 髪フェチ

    性癖が、髪フェチです。特に刈り上げフェチで、 刈り上げたうなじを見るのがとても好きです。 でもこのままでは、自分がおかしくなってしまいそうで、 怖いです。 幼い頃から、髪の毛への関心がとても高く、 大人になってから、自分が「髪フェチ」であると自覚しました。 美容師になろうと思っていましたが、 訳あって、なりませんでした。 今は、ネットで情報が入るのでそれで欲求を満たしていますが、 最近、自分が「変態」というのに属するような気がして 刈り上げ画像等、見るのもひかえていますが 性欲、があふれてきて困っています。 割と、男性の髪フェチの方はおられるようですが わたしは女性です。 自分で、自分のことを「変態」などと思うのも、 心苦しいです。

  • 髪がくせ毛&いたんでいます。

    私の髪はくせ毛だし、いたんでいます。 小さい頃の髪の毛はツヤツヤでサラサラだったのですが、今の髪は すごいことになっています。 周りの人はだいたいサラサラでツヤツヤです。 なんかそんな自分が恥ずかしくも思えてきました。 検索して調べてみるも、縮毛矯正などお金がかかるものでした。 できればタダで元の髪の毛に戻りたいです! 誰か助けてください。

  • ムダ毛の毛周期

    ムダ毛に限りませんが,「毛周期」ってありますよね。 大体,3ヶ月くらいだったでしょうか。 でも,口の周りやあごに1本生えてくる,ちゃんと堅くて黒い毛。毛抜きで抜いても抜いてもすぐに顔を出してくるような気がするのですが…。 (多分,となりの毛穴からであって,同じところからではないのでしょうが,でも同じ所から生えてきてるような気がしてします) オヤジのように鏡を眺めてショッチュウ抜いているのですが,顔に生えてくるしっかりしたムダ毛。皆さんどうしてますか??

  • 髪を伸ばしているのですが...

    こんばんは。綺麗なストレートロングを目指して髪を伸ばしている最中の者です。 美容院では月1で、トリートメントをしてもらい、家では毎日かかさず乾かさないトリートメントを お風呂上りに髪につけてケアしています。 今のところ、触り心地と、髪の伸び具合は良い感じで問題ないのですが・・・ 昔ショートボブにしていた時、髪の毛に段を入れられたので その時の名残りで、長い髪の毛の中に短い髪の毛も混ざっており、ちょっとバラバラです。 全体的に見ると、胸より少し上くらいの長さの髪の毛が多いのですが 短い髪の毛が、ぼちぼち混ざっているために、その髪の毛が細かくハネたりうねったりしています。。 気にしなければ、いいのでしょうが、トータルバランスで見ると ちょっと髪がパサついてるような見た目になってしまうので、個人的にすごく嫌です(泣 以前、美容院に行き、美容師さんに相談したのですが 「気になるかもしれないけど、伸ばすつもりなら我慢するしかないと思います」とサラっと 流されてしまいました。。 明日、美容院に行くのですが、この間とは違う美容師の方が担当なので もう一度このことを相談してみようと思っています。 ですが、どのように注文して髪をカットしてもらうべきか分かりません。 個人的には長さはあまり変えたくないので、毛先を少しカットしてもらって 揃えるしかないのかなーと思っているのですが... 説明下手でうまく説明できないのがもどかしいです(汗 どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。 長い文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 出産予定日と周期 数え方

    妊娠5ヵ月目です。 周期の数え方がいまいちわかりません。先生から聞いた出産予定日から逆算すると、妊娠したであろう日がズレています… 妊娠した日?から計算すると出産予定日が早いような気がします。 今5ヵ月目というのは、先月入院した際に12週と書かれていて、それを目安にしたからです… 皆さんは、どうやって周期計算していますか!? 大体でしかわからないものなのでしょうか…

  • 生理の周期

    はじめまして。21歳の女です。 私はここ何年か生理が2ヶ月くらいの周期できます。 だいたい70~80日空くのですがちゃんときます。 これは正常なのでしょうか。 関係ないと思いますが、 結構な便秘で1~2週間に1回便秘薬を飲みます。 (こちらも何か改善できないか悩んでいるのですが・・・) いつも気になっているのでアドバイスお願いいたします。

  • 生理周期について疑問が・・・

    こんにちは、お世話になります。 結婚して9ヶ月経ち、最近基礎体温を頑張ってつけています。 将来の余裕作りも大事だけどそろそろ子供も考えないと・・・と思ったり、最近周りから「まだ?笑」とか言われてしまって・・・(苦笑)けどまだ自分に自身がなかったり・・・複雑なんですが。 自分の周期や排卵日がどんなものかとつけているのですが、 世間で言われる「周期が一定」ということはどういうことなんでしょうか?? 毎月同じ周期で来ることが一定というのでしょうか? それ以外は周期がバラバラと思ったほうがいいんでしょうか? 周期がバラバラだと翌月の排卵日付近の予測も外れてしまうんですか? 体温を測っていない今までもあまり周期は大きく崩れたことなくだいたい25~29日周期でした。 ここ3ヶ月の周期データは27日・27日・28日・27日です。 なかなかデータを取ってもわかりずらしい部分があるので詳しく教えてください☆

  • 妊娠周期の数え方

    生理予定日が過ぎ、妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出ました! 週末、病院に行く予定です。  病院に行く日まで、いろんなことが気になっているので教えていただきたいのですが… 妊娠周期の数え方なのですが、生理28日周期が一般的だから4週で1ヶ月と数えると聞いたことがあります。 けれども私は周期がバラバラです。そういう人の場合、最終月経から数えたら、現在どのくらいなのかがズレると思うのですが、排卵日はだいたいわかるので、その2週間前を最終月経と仮定して数えて良いのでしょうか?  こどもの成長でズレが生じるにしても、出産予定日が約9ヶ月後というのは、28日周期の人も生理不順の人も同じですよね?  よろしくお願いいたします☆

  • 髪の癖について

    私は小さい頃からひどいくせ毛で髪の毛ののびが早く短く切ったかと思うともう1ヶ月もしないうちにのびてはねます。 ドライヤーのかけ方が悪いのか、かけて寝ても朝起きたらはねていて、毎日嫌になります。 いろんなシャンプー、リンスを使ってきましたが、ダメです。 ミストやワックスなども試しましたがダメでした。 しばらくは気にならなかったのですが最近また気になり始めました。 ワセリンやベビーオイルがはねないと聞けばわざわざ買いに行き、失敗し、最近では寝癖がつかないシャンプーがあると聞けばわざわざ買いに行き失敗しています。 しっとりしたリンスと聞けば、自分で探して店でラックスのスーパーリッチシャインモイスチャーリッチ保湿トリートメントを買って使いましたがダメです。 また気になってしまって、お店でいろんなシャンプーが目につけば使いたいと思い買いたいなぁと思っています。 美容師さんに言われたのは、ストレートパーマあてるか、切るしかないと言われましたが他になにかいい物や方法はないかなと思っています。 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。