• ベストアンサー

画面にない楕円の図形が印刷される

Excelで作成した契約書を印刷すると、画面には表示されていない 縦長の楕円形の図形(大きさは12PTくらい)が印刷されて困っています。 画面をいくら見ても楕円形は表示されないので消しようがありません。 何か対策はあるでしょうか?ご教示ください。 OSはXP、Officeは2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyorono
回答No.3

こんばんわ。 どこにあるか解らないオートシェイプを選択するなら、 一個何の形でもかまわないのでオートシェイプを作成します。 で、入力モードを半角英数にして、 作ったオートシェイプを選択したまま ctrl + Shift + 変換ボタン(なんでしたっけ?ど真ん中にある変換ボタンの正式名称^^;) を押しますと、そのシートにある全てのオートシェイプを選択することが出来ます。 そしてデリートすれば全て消えると思いますが・・・。

ktaiyo
質問者

お礼

へぇー、そんな方法があるんですかぁ~?目からうろこです。 早速ためしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suzuko
回答No.2

印刷プレビューでも、楕円の位置が確認できない場合、 必要なセルを一括コピーし(ただし、全て選択はダメです) 新規作成したファイルに貼り付ける方が、楕円を探すより効率的でしょう。^^;

• ASIMOV
回答No.1

位置はどの辺ですか?

ktaiyo
質問者

補足

A4サイズの場合、中央からやや下の方に印刷されます。