• ベストアンサー

エクスプローラが表示されません

教えて頂きたいです マイドキュメントの画像が エクスプローラで左側に出なくなりました 左側にスペースもなくなっています 表示→webページのチェックが外れてます チェック入れよとして、クリックしても チェック入りません フイァイルを指名して実行 regsvr32.exe /u browseui.dll をやってOKメッセージが出ても 改善されません win 98 OE6 です アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matty2003
  • ベストアンサー率48% (41/85)
回答No.1

エクスプローラの「表示」から「フォルダオプション」を指定して、 「Windowsデスクトップのアップデート」項目から「カスタム」のラジオボタン選択、隣の「設定」ボタンをクリック。 「Webコンテンツのフォルダ内での表示」項目から「HTMLコンテンツがあるすべてのフォルダで表示する」を選択。 で直りませんか?

hosinotuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました 表示→フォルダオプションがないんです フォルダオプションの項目な出て来ないです 98だからでしょうね・・・ お礼が遅くなってしまい大変失礼致しました

関連するQ&A

  • tifファイルのプレビュー

    bmpファイルのプレビューや縮小版表示(サムネイル)ができなくなり、 regsvr32.exe /u browseui.dll regsvr32.exe /i browseui.dll の作業を実行してファイルタイプの登録を修復しました。 ところが今度は修復前に縮小版表示(サムネイル)が出来ていたtifファイルのプレビューや縮小版表示(サムネイル)ができなくなりました。 この場合、どのように対応すれば良いのでしょうか? OSはMe、IE6を使用しています。

  • マイドキュメントにマイビデオが表示されない

    マイドキュメントにマイビデオというフォルダが出てこなくて困っています。 マイピクチャも同じ症状だったのですがregsvr32 /i:U shell32.dll というもの?を使って直すことができました。 ですがマイビデオというフォルダは regsvr32 /i:U shell32.dll これでは作成されません。 どうすれば作成されるでしょうか?

  • regsvr32 Shdocvw.dll で 失敗します

    windows Xp SP3 IE6 を使用していて、新しいウインドウが開かなかったり、固まったりするので イベントログをみたら エラー発生アプリケーション iexplore.exe、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生モジュール shdocvw.dll、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生アドレス 0x00034254 と表示されていました。 regsvr32 Shdocvw.dll をファイル名を指定して実行を行うと、 Shdocvw.dll の DllRegisterServer は失敗しました。 戻りコード 0x8002801cと表示が出ます。 regsvr32.exe /u Shdocvw.dll は成功します。その後の regsvr32.exe /i Shdocvw.dll は上記同様の失敗表示が発生します。 urlmon.dll Shdocvw.dll Actxprxy.dll Oleaut32.dll Mshtml.dll Browseui.dll Shell32.dllはそれぞれ成功します。 どなたか再インストールなしに復旧する方法をご教授願います。 よろしくお願いします。

  • windowsが起動しなくなってしまいました

    windowsが起動しなくなってしまいました 起動中,壁紙表示まで進むと, 「BROWSEUIdllが見つからなかったため,このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と表示されます。いろいろ調べて、新しいタスクの実行で「regsvr32.exe /u BROWSEUI.DLL」と入力したのですが、見つからないというエラーが表示されます。再インストールや設定を変えずに解決する方法があれば,教えてください ctrl+alt+deleteは実行できます OSはwindowsXPです

  • Windows Vista でファイルの縮小表示(サムネイル)が正しく表示されない

    何日か前から縮小画像が表示されません(すべてwindowsフォトギャラリーの島の画像になってしまう) ・フォルダと検索オプションで「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックの確認 ・ディスククリーンアップで縮小表示を削除 ・「ファイル名を指定して実行」を選択して、「regsvr32.exe /u shdocvw.dll」と入力して、そのあと「regsvr32.exe /i shdocvw.dll」と入力すると治ると書いてあったので、試したがDllRegisterServerエントリポイントが見つかりませんと表示される 以上のことを試してみましたが治りませんでした、 何が悪いか教えていただければ幸いです 長くなってしまいすみません

  • Word 2003でハイパーリンクが不調

    ワードのテキストに、ハイパーリンクの挿入を実行し、青色アンダーラインも付いています。 ところが、Ctrlキーを押しながらクリックしても、 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」と、出てリンクできません。 マイクロソフトサポートに従って、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、[名前] ダイアログ ボックスにコマンドregsvr32 urlmon.dll・regsvr32 mshtml.dll・regsvr32 shdocvw.dll・regsvr32 browseui.dll・regsvr32 msjava.dllを順に入力し、それぞれ、[OK] をクリックしたのですが、やはり前記の表示が出るだけでリンクできません。 パソコンの再セットアップ以前はスムーズにリンクできていたのです。 困っています。お助けください。

  • jpegのプレビューが....

    先日ウイルスのせいでwindouwsを起動できなくなったので、cドライブをリカバリしたのですが、リカバリ後にDドライブに保存しておいた画像をプレビューで見ようとしても見れませんでした。「ファイル名を指定して実行」のところからregsvr32.exe /i browseui.dllなどを実行してもプレビューができません。プレビューできない画像はすべてサイズが200kになっていました。どなたか解決策を教えてください。OSはXPです。

  • IEでフレーム内が表示しない

    win98、IE6SP1で、リンク先など新しいウィンドウを開こうとするとブラウザの枠のみが表示されてページを表示せずにハングアップします。特定のページではないのでただ単にアクセスが集中して重いだけでは無い様なのですがなぜでしょう?ちなみに以下の処置は実施済みですが状況は変わりません。 ・IE6の修復 ・IE6→IE5.5化 ・IE5.5→IE6再インストール ・regsvr32 urlmon.dllの実行 ・regsvr32 actxprxy.dllの実行 ・regsvr32 shdocvw.dllの実行 ・一時ファイルの削除 (上記作業後は毎回リブートした)

  • 動画の縮小版が表示されません

    以前までは何も問題なかったのですが、最近フォルダを開くと急にフリーズしてしまいます。他の操作をしていてフリーズするということ滅多にありませんが、フォルダを開くと操作をしていなくてもしばらくするとフリーズします。その症状を改善する方法をネットで調べ改善はしました。 その方法とは「ファイル名を指定して実行」で、regsvr32 /u shmedia.dllを実行です。しかし、改善されたものの今度は動画の縮小版表示が出来なくなりました。どういうことが分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 自動アップデートができません

    Windows Updateがスタートメニューおよびツール からどちらの法を選択しても”ページが表示されました”と真っ白なままの状態でつながりません。  いろいろと調べて update事態を初期化したのですが その際、regsvr32 /u iuengine.dll を実行すると --------------------------- RegSvr32 --------------------------- iuengine.dll は読み込まれましたが、DllUnregisterServer エントリ ポイントが見つかりませんでした。 このファイルが登録されていない可能性があります。 --------------------------- OK --------------------------- というメッセージがでて、以前と同じ環境のままです インターネットエクスプローラをサイインストールしても変わらず  osはwin xpで、復元その他いろいろと試しましたが わかりません。  何か良い方法はないでしょうか?