-PR-
締切り
済み

ユーザー情報

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2785
  • 閲覧数48
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

クダラナイ質問ですが、フッと気になってしまいました・・・
質問者とか解答者のユーザー情報って、皆さん見たりしてるのでしょうか?
アドレスとか公開されてないので、人のを見ても仕様がないように思うのですが
一体何の為にあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

でも、そうおっしゃっても、自分以外の回答って気になりませんか。 もしかしたら、自分より見聞が広い人がいるかもしれません。 その人の意見って、こちらも参考になりますよね。 答えたら答えたっきりじゃなくて、いろんな意見を聞ければ、質問した人も、 答えた人も、勉強になると思うのですが。 もちろん。見たくない人は、見なくてもいいわけですしね。 ...続きを読む
でも、そうおっしゃっても、自分以外の回答って気になりませんか。
もしかしたら、自分より見聞が広い人がいるかもしれません。
その人の意見って、こちらも参考になりますよね。
答えたら答えたっきりじゃなくて、いろんな意見を聞ければ、質問した人も、
答えた人も、勉強になると思うのですが。
もちろん。見たくない人は、見なくてもいいわけですしね。
参考URL:勉強、勉強
  • 回答No.2

たしかにそうかもしれません。 でも、例えば、コンピュータの質問をした人がいて、 それが何のOSについての話なのか、質問内容から判断できないとき、 その人のユーザー情報の「答えられそうなカテゴリ」や、 過去の質問が手がかりになることがあったりします。 (でもOSを明記してない場合って大体Windowsユーザなんですけどね(^^;) あと、質問の言葉が少ないときに、その分野に関してこの人はどこまで ...続きを読む
たしかにそうかもしれません。
でも、例えば、コンピュータの質問をした人がいて、
それが何のOSについての話なのか、質問内容から判断できないとき、
その人のユーザー情報の「答えられそうなカテゴリ」や、
過去の質問が手がかりになることがあったりします。
(でもOSを明記してない場合って大体Windowsユーザなんですけどね(^^;)
あと、質問の言葉が少ないときに、その分野に関してこの人はどこまでの
知識があるのだろうかということがある程度過去の回答などから
推測でき、それによって回答内容を変える場合があります。
たとえば「パスワードが違うといわれる」というような質問で、
CAPSキーがロックされてんじゃないの?というレベルの回答でいいのか
という判断材料になったりします。
補足コメント
noname#256

なるほど・・・
そういう使い方があるんですね。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

それと、もうひとつ・・・ 現在は、全く意味の無いような情報しか(それでも、答えられそうな・・・は 十分意味がある気もしますが)ないかもしれませんが、もしかすると、将来的に 私書箱のようなものを設置して、長く細かくなりそうなことを、個人的に質問を 受けたりすることも可能になると思います。そして、お礼などもそこに入れて いただけると、回答した甲斐があったと、また回答したくなると思うのです。 ですか ...続きを読む
それと、もうひとつ・・・
現在は、全く意味の無いような情報しか(それでも、答えられそうな・・・は
十分意味がある気もしますが)ないかもしれませんが、もしかすると、将来的に
私書箱のようなものを設置して、長く細かくなりそうなことを、個人的に質問を
受けたりすることも可能になると思います。そして、お礼などもそこに入れて
いただけると、回答した甲斐があったと、また回答したくなると思うのです。
ですから、現在は意味がないと思ったとしても、将来何か付くのではないかと、
期待も含めてみていくといいのではないでしょうか。

ではでは☆
補足コメント
noname#256

そうですよね~!
今だと、ほとんど一方通行だから。
私も将来的には、何度もスレッド出来る様になればイイと思っています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

ネット用のパソコンは『ウイルスにやられてもハッカーが来ても全然へっちゃら』というブッ壊れてもかまわん機械を使っているので(MS社のブラウザーはハッカー対策できてへん。かといってネットのために高価なシリコンを使いたくはナイ。妥協してマックかBeもしくは感染するウイルスの少ないトロン機。)表示速度がカメのように遅いため、ユーザー情報まで見ている根気はほとんど無いものの、「楽しい解答だった人」のは絶対見てます。 ...続きを読む
ネット用のパソコンは『ウイルスにやられてもハッカーが来ても全然へっちゃら』というブッ壊れてもかまわん機械を使っているので(MS社のブラウザーはハッカー対策できてへん。かといってネットのために高価なシリコンを使いたくはナイ。妥協してマックかBeもしくは感染するウイルスの少ないトロン機。)表示速度がカメのように遅いため、ユーザー情報まで見ている根気はほとんど無いものの、「楽しい解答だった人」のは絶対見てます。
個人情報で答えられるカテゴリーが似た人を見つけると結構親近感湧くし、カテゴリーからその人の知識量もある程度判断できると思います。(でも自分の最も得意とする分野はマニアックすぎてあれへんねんけど…。)
ちなみにワタクシの場合は、ユーザー情報を見てくれるモノズキな方のためにコメント部分のみ気が向けば更新してあります(笑)。アドレス載せる勇気はさすがに無いが。日本語苦手やしなぁ…。
補足コメント
noname#256

コメント欄を更新してらっしゃるんですか~?
それでは今度から時々更新してるか拝見しますね。
私も見習おうかな~(^^ゞ
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

まあ私の場合なんですが、なんか良いなあと思う様な回答をされている方の情報というか過去の質問や回答を良くみています。とくにその様な方の回答は、私が疑問にも思わなかった事柄にも良い回答をなさっている事が多い様で、まったく意にしてなっかた知識が得られる機会があり、まったく得したなあ、と思いながら見ています。 ...続きを読む
まあ私の場合なんですが、なんか良いなあと思う様な回答をされている方の情報というか過去の質問や回答を良くみています。とくにその様な方の回答は、私が疑問にも思わなかった事柄にも良い回答をなさっている事が多い様で、まったく意にしてなっかた知識が得られる機会があり、まったく得したなあ、と思いながら見ています。
補足コメント
noname#256

そこまで深く見ているんですね。参考にします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

と仰られる yumi さんは結構意味深なコメントですね。 私はコメントとか、その人の質問履歴なんかを見ますね。最近履歴数が減っちゃって 寂しいんですけどね。 コメント欄にHTMLが使えるので、色々飾ることもできますね。 ...続きを読む
と仰られる yumi さんは結構意味深なコメントですね。
私はコメントとか、その人の質問履歴なんかを見ますね。最近履歴数が減っちゃって
寂しいんですけどね。
コメント欄にHTMLが使えるので、色々飾ることもできますね。
補足コメント
noname#256

コメント欄タグが使えるんですね!知りませんでした。
確かに勉強になりますね。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ