• ベストアンサー

教えて下さい!

質問です。 多分1986年頃に発売された、USAフォーアフリカの「ウィアーザワールド」 という曲。多くの方がご存知だとは思いますが、マイケルジャクソンなど アメリカを代表するアーティストが歌った貴重な曲ですけど、その曲が入った CDなどをご存知の方教えて下さい。どうしても入手できなくて困っています。 また、入手できそうな方法もご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

検索の結果、 下記サイトでご購入可能だと思いますが・・・ ご参考いただけたら幸いです。         ↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/americanpie/429109/384440/
bags-bunny
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。助かりました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

当時レーザーディスクで発売してましたけど(私持ってます) 中古のレーザーを探してみるとか(ただしレーザーディスク再生プレーヤーが必要ですね CDはアマゾンで「品切れ」ということで、また入荷するようですが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/similarities/-/music/B000001FCX/249-3475504-7988302

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/similarities/-/music/B000001FCX/249-3475504-7988302
bags-bunny
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 ですが、レーザーディスクはプレーヤーが無いものですから・・・。 映像も見る事ができたら、これまた嬉しいですけど。。 どこに行ってもこのCDは在庫が乏しいのでなかなか手に入らず・・・。 オークションでも9000円という高値がついていたりで、諦めていましたが いろいろと教えていただき、助かりました、ありがとうございました。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 参考URL上段のCDに収録されており、購入も可能なようです。 ただ、出荷まで時間がかかりそうですが…。 参考URL下段は大手中古メディア売買サイト【EasySeek】です。 こちらでも2件ほどヒットしました。 御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=169496,http://www.easyseek.net/
bags-bunny
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 easyseekはこのサイトに質問する前に行ってみていたのですが 検索の方法が悪かったのかヒットしなくて・・・。 で、先ほども検索してみたところ、ヒットしましたが在庫が少し乏しく・・・。 hmvの方も少し時間がかかるとかで・・・やはり探してらっしゃる方が 多いのですね。 でも、とても参考になり、助かりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • WE ARE THE WORLDを聞きたい

    チャリティーソングとして製作された「WE ARE THE WORLD」を聞きたいです。ただUSA FOR AFRICA名義で発売されたCDはすでに廃盤で入手が難しいようです。安価で入手できる方法、もしくはレンタルしているショップをご存知の方は教えてください。また、他にこの曲が収録されているCDでお勧めのCDがありましたら教えてください。カバーでかまいません。さらに、それ以外にこの曲を入手する方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • SUNCITY  1985年頃

    BAND AID / USA for AFRICAと同じ位の頃にアメリカでSUNCITYという南アフリカのアパルトヘイトに反対する曲がありました。参加アーティストはボブディラン・ホール&オーツ・ブルーススプリングスティン・メリーメル・ラモーンズ・などがでてました。どうしてももう一度この曲を聴きたいのですが、どの店に行ってもありません(日本は勿論海外でも。。。)  どなたかこの曲が売っているところ知りませんか?

  • マイケルジャクソン関連に詳しい方!!

    ラジオでとても耳に残る曲を聴きましてぜひCDを手に入れたいんです。曲名はおそらく「ブレイム イット オン ザ ブギ」だと思います。「サンシャイン~ムーンライト~」って歌っててコーラスがとってもきれいな曲です。アーティスト名は残念ながら聞き取れませんでした。そのとき一緒にいた人は、歌ってるのはおそらくマイケルジャクソンじゃないか、といいました。私は海外アーティストには全く詳しくないのでマイケルジャクソンのCDを探しても見つかりません。声も若いのでジャクソン5かなーとも思ってますが,ご存知の方がいましたらアーティスト名と、わかりましたら国内で手に入るCDのタイトルを教えてください。

  • アルバムタイトルとアーティスト名

    80年代、飢餓救済目的でイギリスを中心としたバンドエイドやアメリカを中心としたUSAフォーアフリカなどのグループが多数存在しましたが、その中で本場アフリカのアーティストを中心としたグループもあったと思います。そのグループ名とLPタイトルを教えてください。

  • 2000年から2009年のベストアルバムを作るなら?

    近年年代を代表するCDや、テーマに沿ったCDが多く出されていますが、自分で2000年から2009年の10年間の邦楽コンピレーション・アルバムを作ろうと思います。 そこでアンケートですが、2000年から2009年の10年間に発売された邦楽で5曲選ぶとしたら、どのアーティストのどの曲ですか? 条件は、 (1)邦楽であれば、ポップスでも、ロックでも、演歌でもかまいません。 (2)カバー曲は除いてあくまでオリジナル曲です。

  • 平山みきさんの歌

    平山みきさんの歌で、「VAYA CONDIOS」の歌がもう一度聴きたく、探しています。「チェス」というアルバムに収録されていることはわかったのですが、これはCD発売されているのでしょうか。1988年発売なので、レコードとしてはあるのでしょうが、CDになっているのか、それとも、廃盤になってもう入手しにくいのか、よくわかりません。 レンタルショップにはないようでした。 シングルとしても1987年にレコード発売されてるようなのですが、レコードプレイヤーがなく、入手しても再生できない状況です。 ついでにといっては何ですが、これは海外のアーティストの有名な曲のカヴァーなのでしょうか? いろいろ調べてもこの程度でしかわからず、どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非お教えください。

  • ★アンドレ・ギャニオンに似た音楽を探しています★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、 イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 シンセサイザー・ピアノで演奏された、2分ほどのインスト曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 曲の雰囲気は、『アンドレ・ギャニオン』に結構似ていると思います。 80年代に発売されたアルバムが再販されていましたので、試聴出来るサイトを探して確認した限りでは、こちらの曲は収録されていませんでした。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうすると見つかりやすいかも~!というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。 皆様の貴重なご意見をお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ウッウッウマウマーの原曲を教えて下さい

    ニコ動やyoutubeでたくさん見られるウマウマの曲(これで通じると思うのですが・・・)は、 元はちゃんとしたアーティストの曲なのでしょうか? CDは発売されているのでしょうか? ご存知の方教えて下さい!

  • アヌガマのCD

    アヌガマというアーティストの「クジラたちは歌う」という曲をラジオで聴きました。 この曲の入ったCDが欲しいのですが、CDタイトルや発売元などご存知の方、教えてくだされば幸いです。

  • アメリカのiTunesミュージックについての質問です。

    アメリカのiTunesミュージックについての質問です。 アメリカに留学している友達から、アメリカで人気のあるHipHopを教えてもらったのですが、iTunes日本版では未発売のようなのです。 友達いわくiTunesのUSAバージョンのアカウントを作って、アメリカ発売のプリペイドカードが有れば、ダウンロードが可能だそうですが、アメリカ版のプリペイドカードの入手方法をご存知の方は、教えて下さいませんか? 日本未発売の人気曲って結構有ると思うので、このような経験をお持ちの方、沢山いらっしゃるような気がするのですが・・・よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう